--------

スポンサーサイト


2015-08-30

キャンディ・キャンディ-感想




昔、テレビで観た「キャンディ・キャンディ」
今、チラッと観るとまた違いますねぇ!!!

歳がバレる!!!(^-^;)
「キャンディ・キャンディ」の主人公キャンディって、なんであんなにみんなに好かれて、人気者なんだろう?
昔のアニメの主人公って、孤児で、いじめられて、みんなから助けられて成長するパターンが多かったよネ!

今になってみると、動いている絵がよくて観ていたような気がします。

だって、内容を全然覚えていないんだもん!

≪キャンディ≫

ポニーの家⇒ラガン家 イライザの話し相手⇒ラガン家 使用人⇒アードレー家 養女

こういう変遷を辿っていたなんて知らなかったです。

キャンディもアニーも、孤児なのに、どうしてお金持ちの家に行けて、お金持ちと交流を持てるんだろう。
アメリカンドリーム???
アメリカだと普通なの?


≪アンソニー≫

おかあさんがバラを好きだったから、バラが好きだとは理解してましたが、あんなに若くてバラの品種改良していたのはわかっていなかった。。(^-^;)
声が井上和彦さんで、いがらしゆみこと結婚・離婚していたのも知らなかった(^-^;)

≪アニー≫

聖ポール学園で、ポニーの家にいたことをカミングアウトして、キャンディとパティと仲良くなったんだネ!



***

アニメで観ていた時、テリーの方が好きだったんだけど、
今観ると、アンソニーの方が好きです。王子さまって感じで!!!!
井上和彦さんの声も若くて王子様な感じ!(*^-^*)

当時、アルバートさんはすごい歳いったおじさんだと思ってたけど、20代だったんだねぇ!!
しかも、声は、ルパンの石川五右衛門!!!
カッコイイ!

アニメの最終回では、アルバートさんがウイリアム大叔父様だったことがわかります。
当時は、「アルバート」ではなく、「アルバイト」さんだと思ってました(^-^;)

小説版では、テリーはスザナと婚約しただけで、その後スザナが亡くなってしまうようだけど、キャンディは、テリーと結婚したのかナ?
それとも、キャンディを養女にしたアルバートさん?


アニメの終わり方だと、キャンディとアルバートさんが結婚したのかなぁ?
キャンディが、ポニーの丘の上で会った王子様(=アルバートさん)を好きだったから…!
当時だったら、絶対ありえない!!!!と思ってたけど、今なら、「キャンディ」×「アルバートさん」もありかも!
2人とも、アウトローで動物好きだし、型にハマるのは好きじゃないからピッタリかも!

「アンソニー」は典型的なおぼっちゃまで、王子様な感じだけど、キャンディに出会ったことで、男同士で取っ組み合いのケンカしたり、ロディオの大会に出場したりして、変わっていったんですネ!



「アンソニー」と「アルバートさん」って言ったら、つき合うなら「アンソニー」だけど、結婚するなら「アルバートさん」って感じです!!!
おこがましくてすみません(>_<)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuyuusa.blog123.fc2.com/tb.php/4108-b074bab9

ブログパーツ
