--------

スポンサーサイト


2015-01-11

I Love you Baby-マーガレット2015/01/05発売の感想!

マーガレットマーガレット
(2015/01/05)
不明

商品詳細を見る


I Love you Baby 3 (マーガレットコミックス)I Love you Baby 3 (マーガレットコミックス)
(2015/01/23)
小森 みっこ

商品詳細を見る


面白かったです!(*^-^*)
*******************************
あらすじ

美玲は、下校中、修学旅行帰りの智に会った。
智は、ちょうど美玲の下校時間だと思い、こちらの道で来たという。

美玲:「智くん… おかえりなさい…」
智:(美玲を見て思わず赤くなり)「…た… ……うん ただいま…」

美玲は、智から修学旅行の写真をデジカメで見せてもらう。
智のデジカメの写真を見ながら、違う時期にすでに同じ京都へ修学旅行に行っていたが、智がいる写真を見るだけで、全然違う景色に見えた。

美玲:(一緒に帰れるようになって 前よりも もっと 近づけたはずなのに
    遠くに感じた)

智から、修学旅行に行く前テストがあって、大変だったことを聞くと、美玲はついこの前のテストの結果が悪かったことを思い出して、落ち込んだ。
智から、自分の周りに40点台とかいるから大丈夫だ、と言われるが、32点だった美玲は、智にとてもじゃないけど、点数を言うことができなかった。

美玲;(智くんと あたしの 悪いの基準がちがう…
     これがへんさち 60以上の人…

     …やっぱり智くんは すごい……

     あたし かっこわるい…

     髪の毛とか メイクとか
     そんな事で 智くんに近づいた なんて思って…)



美玲:「あたしも今 受験生だったとして 高校受験… するってときに… その…
     たとえば それが… 智くんの… しっ…志望校…に 行きたいって 言ったら…
     どう思う…?

     その…自分の実力より レベルの高い学校って意味で…

     わ…笑っちゃうよね やっぱり… 無謀だもんね…」
智:「…美玲ちゃんは 俺がやめた方がいいって 言ったらやめるの?
   じゃあ反対に 応援するよって 言われたらやる?
   …違うよね?
   俺はやる前から 諦めるの嫌いだし
   本気でやってる人を 笑ったりしないよ
   人に 何言われても どう思われても 関係ないよ
   だって結局 やりたいっていう 自分自身の気持ちが 一番だと思うから

   …って 何様だろうね俺 たとえばだって 言ってるのに…」
美玲:「…ううん
    自分で決めて やってきた人の言葉なら …ちゃんと わかってる」
智:「…色々…偉そうな事 言ったけど… 
   美玲ちゃんが同じ学校に 入りたいって思うこと 俺自身は 単純に
   嬉しいよ」
*******************************

智くんの修学旅行の写真で、美玲ちゃんの知らない智くんを見て、一緒に帰っているはずなのに遠くに感じるのは、わかるかも…。
テストの点数の悪い基準が違ったり、部活も勉強も頑張ろうとしている智くんを見て、美玲ちゃんが、自分をカッコ悪いと思ってしまう気持ちもわかります。

≪智くん≫

こんな文武両道な智くんは、学校で女子から結構モテるんじゃないのかな?
智くんは、背が伸びたし、声変わりもして、女子の見る目も変わったんじゃないかと思うんだけど…。
だからと言って、智くんは、女子にチヤホヤされてもフラフラと美玲ちゃん以外の女子には行かないだろうね。

≪美玲ちゃん≫

美玲ちゃんに智くんは、もったいなく見えてしまいました。
智くんは美玲ちゃんのどこが好きなのかな?
美玲ちゃんは、智くんのことをチビだと言って、バカにしないで、応援していたからとか…?

智くんと話すことで、美玲ちゃんは、自分で決めることの大事さを理解して、頑張るようになりそう。
美玲ちゃんは、智くんと一緒にいることで、成長出来そうだけど、智くんにとって美玲ちゃんと一緒にいてメリットはあるのかなぁ?

≪キュンとしたシーン≫

●智くんが修学旅行中に美玲ちゃんのためにお菓子を買ったこと
●智が美玲ちゃんに「お帰りなさい」と言われて、赤くなったこと
●美玲ちゃんと智くんが、顔を近づけながら、デジカメの写真を見ているところ
●智くんが美玲ちゃんに同じ学校に入りたいと思うことを「嬉しい」と言ったこと

ベタなシーンばかりだけどネ(^-^;)

お互い告白はしてないけど、いつのタイミングで告白するのかなぁ?
一緒に下校していて、まだ、「つき合ってない」になっちゃうの???







関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuyuusa.blog123.fc2.com/tb.php/3862-25b81889

ブログパーツ
