--------

スポンサーサイト


2014-12-22

きょうは会社休みます。-マンガとドラマ比較

きょうは会社休みます。 7 (マーガレットコミックス)きょうは会社休みます。 7 (マーガレットコミックス)
(2014/09/25)
藤村 真理

商品詳細を見る


ドラマの方が、断然好きです(*^-^*)
ドラマを観ました!(^-^)

私的には、、マンガより、ドラマ押しです!!!!!


田之倉くん役の福士蒼汰くん、ハマってました!(^-^)
福士蒼汰くんは、「好きっていいなよ。」の大和や、「ストロボ・エッジ」の蓮くんの役で、少女マンガの実写版に出まくりなので、どうなのかなぁ?と思っていました。(「好きっていいなよ。」と「ストロボ・エッジ」の実写版は未視聴)

予想外にハマってて、キュンキュンでした!!!!!(^-^)


「きょうは会社休みます。」徹底比較「こっち見て」福士蒼汰vs.「俺と付き合うのはどう?」玉木宏


マンガの花笑は、メチャイヤな女なんだけど、ドラマの花笑の方が、好きです。
マンガの方が、花笑さんの変身ぶりがすごいけど、ドラマの方は、たまにコンタクトになるだけで、基本、田之倉くんとつき合ってからも、そんなに変わらない。
田之倉くんは、花笑のメガネをはずした顔と内面が好きなんだと思いました。

ドラマは、会社のシーンが多く、花笑は、総合職に転職することにします。
マンガより仕事に前向きなドラマ版花笑の方に好感が持てます。
(マンガでは、総合職への転職を断った)
それでも、私から見たら、ドラマ版の花笑も、見ていてちょっとイライラしちゃうんだけどネ!

どうして、最終的には、田之倉くん・朝尾さん・大城さんにモテるんだろう…。
所詮、原作が少女マンガだからファンタジーなんだよね、きっと(>_<)
羨まし過ぎる!!!!

ドラマ版の瞳ちゃんは、加々見くんと結婚してビックリでした!
マンガの加々見くんの方が、お子様でイヤな奴なので…。
瞳ちゃんも、マンガではあんまりいい印象はないけど…。

田之倉くんは、バイトのせい(?)で、教授に大学院の推薦がもらえず、アメリカに1年留学することになります。
これは、マンガと設定が違うけど、ストーリー的によかったです。

大城くんって、原作にいたっけ?
初めは、空気読めない奴でしたが、話が進むにつれ、イイ男だと思いました!!!!!!!(^-^)

一華って、子持ちだったっけ?
ドラマ版では、ファブリーズCMのお母さん役の人で、ハマっていたと思います(^-^)




キャラクターランキングを勝手に独断と偏見でやってみたいと思います!

≪マンガ≫

1. 朝尾さん
2. 田之倉くん


朝尾さんは、スマートだし、花笑と年齢が近いし、花笑にはピッタリだと思う!
田之倉くんは、まだ若いし、花笑との年齢差がかなり結婚の障害になってると思う。

≪ドラマ≫

1. 田之倉くん
2. 大城さん
3. 朝尾さん


朝尾さんのアドバイスは、的確なんだけど、やっぱり、田之倉くんにキュンキュンしちゃうんだよねぇ。。(^-^;)
朝尾さんは、花笑と田之倉くんのキューピッド役な感じでした。
大城さんは、花笑を好きなら、もっと攻めて欲しかった!

です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuyuusa.blog123.fc2.com/tb.php/3832-08d20f08

ブログパーツ
