--------



2014-11-30

きょうのキラ君-9巻  感想

きょうのキラ君(9)<完> (講談社コミックス別冊フレンド)きょうのキラ君(9)<完> (講談社コミックス別冊フレンド)
(2014/10/10)
みきもと 凜

商品詳細を見る


えぇ~(>_<)
なんか、ガッカリでした~(>_<)

******************************
あらすじ

キラくんは一旦心臓が止まったものの、蘇生し、無事回復しました。
あ~よかった!と安堵したのも束の間、今度は、先生(鳥)がしゃべれなくなる。
ニノはショックを受ける。

---

ある日、先生が嘔吐し、病院に連れて行くと、手術が出来ないところに腫瘍が出来ていることがわかり、更にニノはショックを受ける。
落ち込むニノを見て、キラはニノに先生が本当はしゃべれると聞き、黙ってた理由を直接先生に問いただした。

先生:「オレ 死んじゃうから ニノンと離れるの 耐えられへんから 慣れなと思って…
    失敗やわー やっぱ ニノには かなわんわ」

---
-ニノ 高3の夏-

先生は、ある日、ニノがいつものように学校から帰ると、亡くなっていました。

キラは留年し2年のまま、ニノは獣医大目指して勉強を頑張っていた。
キラは、突然、父親の仕事の都合で、大阪に行くことになった。
ニノは、寂しさで押しつぶされそうになる。

さびしそうにしているニノを見て、ニノのママが、先生が亡くなる3日前に撮ったビデオメッセージを見せてくれた。

先生:「人間なんて 所詮 どんなに 信頼しあっていても 孤独なんよ
    残念やけど 一生さみしさ 抱えてくねん
    結局は 個々の生き物やから 己との戦いの日々やで
    でもな それでも オレは ニノが
    人間が そんなもんに 負けてへんって 知ってるんや
    絶対やで だって 10の悲しさより 1のハッピー のほうが でっかいやろ?
    なんで 言い切れる かって?
    そんなもん ニノが一番よく 知ってるハズやろ
    信じる理由は すべてここや!(日記を見せる)
    大事なこと 忘れたら あかんで ニノ」

先生の言葉で、ニノは元気になり、キラの大阪行きを応援することにした。

キラは、ニノの待ってるの言葉を聞いて

キラ:「帰ってきたら オレの お嫁さんに なってくれる?」
ニノ:「もちろん です!」

---

数年後、キラとニノの子供は、なぜか関西弁を話し、顔が先生に似ていた。
******************************


先生には死んでほしくなかった。
キラくんの代わりの気がしてならないです。

先生は、鳥だから、自分の死期が近づいているのがわかったんだろうなぁ。。

ニノが学校から帰ってきたら、先生が一人で亡くなっていたと言うのが孤独過ぎる。。(>_<)
いくら数年後、キラくんとニノの子供が先生に似ているからと言っても、やりきれない気持ちになりました。(T_T)

キラくんはカッコイイけど、ヤンキー上がりの人で、ニノに出会って病気に向き合うようになってまともになったけど、私だったら、背中に入れ墨があって、保健の先生とつき合っていた男は、ちょっと引いてしまいます。。(>_<)スミマセン。

贅沢を言うなら、ニノが獣医大に行った後、キラと結婚したのはいいんだけど、動物の命を助ける動物病院のシーンも入れて欲しかったです。(>_<)

絵は、とても綺麗でよかったです!(^-^)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuyuusa.blog123.fc2.com/tb.php/3799-4aa89360

ブログパーツ
