--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-09-22

ひるなかの流星-1巻、2巻、3巻、4巻、5巻、6巻の感想

ひるなかの流星 1 (マーガレットコミックス)ひるなかの流星 1 (マーガレットコミックス)
(2011/10/25)
やまもり 三香

商品詳細を見る


「ひるなかの流星」1巻 試し読み(集英社マンガネット)

ひるなかの流星 2 (マーガレットコミックス)ひるなかの流星 2 (マーガレットコミックス)
(2012/02/24)
やまもり 三香

商品詳細を見る


「ひるなかの流星」2巻 試し読み(Yahoo!ブックストア)

ひるなかの流星 3 (マーガレットコミックス)ひるなかの流星 3 (マーガレットコミックス)
(2012/06/25)
やまもり 三香

商品詳細を見る


「ひるなかの流星」3巻 試し読み(Yahoo!ブックストア)

ひるなかの流星 4 (マーガレットコミックス)ひるなかの流星 4 (マーガレットコミックス)
(2012/10/25)
やまもり 三香

商品詳細を見る


「ひるなかの流星」4巻 試し読み(集英社マンガネット)


ひるなかの流星 5 (マーガレットコミックス)ひるなかの流星 5 (マーガレットコミックス)
(2013/02/25)
やまもり 三香

商品詳細を見る


「ひるなかの流星」5巻 試し読み(集英社マンガネット)

ひるなかの流星 6 (マーガレットコミックス)ひるなかの流星 6 (マーガレットコミックス)
(2013/05/24)
やまもり 三香

商品詳細を見る


「ひるなかの流星」6巻 試し読み(集英社マンガネット)



読みました!
月2回発売の「マーガレット」

マーガレット 2013年 10/5号 [雑誌]マーガレット 2013年 10/5号 [雑誌]
(2013/09/20)
不明

商品詳細を見る


で連載されている「やまもり三香」先生のマンガです。

シュガーズ 6 (マーガレットコミックス)シュガーズ 6 (マーガレットコミックス)
(2011/03/25)
やまもり 三香

商品詳細を見る


「シュガーズ」の方のマンガです。

字が上手いなぁと思います。もちろん、絵も。
男の人の絵がカッコイイ!


この「ひるなかの流星 1 (マーガレットコミックス)」ですが、教師を好きな女子高生の話です。


先生が好きな生徒の話って、あんまり好きじゃないんだけど、「やまもり三香」先生の表現が良いせいか、違和感なく読めます。
面白いし、キュンと来ます。

≪すずめ≫

素朴な田舎の子で都会の学校になかなかなじめなかったけど、マイペースで乗り切って、友達と馴染んでいく。
ふと気がついたら、都会に引っ越してきた時道をわからなかった「すずめ」を助けてくれた人で、友達に馴染んでいくきっかけを作ってくれた先生を好きになっていた。

≪獅子尾≫

先生(獅子尾)はつかみどころない上手く物事をかわしていく要領の良い先生だが、先生も「すずめ」のことを次第に意識していくようになる。


≪馬村(まむら)≫

地味な「すずめ」だけど、クラスで最初に友達になった男子。
女子が苦手で話すとすぐに赤面してしまうぶっきらぼうな男子。
馬村も、「すずめ」のことが気になり始める。
「すずめ」を見ている内に。「すずめ」が獅子尾を好きなことに気づく。
馬村は、「すずめ」に告白しフラれたが、それでも気になってるみたい。


≪6巻・7巻≫

6巻では、獅子尾が「すずめ」にキス未遂。
7巻では、一緒に初詣に行って、大雪のため帰宅困難になるらしい。

獅子尾は先生で「すずめ」は生徒だから難しいっていうのはあるけど、両想い。
でも、つき合って下さいと獅子尾からは言われてないから、つき合ってない。
ゆるい感じで話しが進んでいるけど、キュンキュンするマンガです。
一気に深夜に6巻まで読んじゃったヨ!

ひるなかの流星 7 (マーガレットコミックス)ひるなかの流星 7 (マーガレットコミックス)
(2013/09/25)
やまもり 三香

商品詳細を見る


7巻ももうすぐ発売です!


≪良かったシーン≫

冬休み。
しばらく先生に会えなくなっちゃうと思っていると、おじさんから獅子尾の家にお弁当を持っていくように頼まれる。
先生の家に行くと、友達と宴会中だった。
先生の友達に強引に一緒に鍋をしようと誘われ、家の中へ入る。
先生の友達は、お酒を買いに出かけたので、「すずめ」と獅子尾は2人きりになる。


「すずめ」は先生の部屋を見渡し、少女マンガが置いてあることに気づく。
マンガを取ろうと手を伸ばした時、先生が先に取ろうとしてくれて、「すずめ」は緊張からおでこを強打する。


先生:「今 すげー音 したけど でこ大丈夫かよ
すずめ:「だ 大丈夫 です…!」

すずめ:(今 かお見られるのは)

先生:「ホラ 見せて みろって」

すずめ:(ヒジョウに まずい)

「すずめ」は赤面した顔で振り返り、先生から目を反らした。
先生は「すずめ」の手を取り、眼鏡を外した。

すずめ:「…え あの…」
先生:「くち とじてみ」

「すずめ」が口を閉じると先生の顔が近づいた。

ちょうどその時、先生の友達が買い出しから戻ってきた。
「すずめ」は、そそくさを家に帰って行った。
「すずめ」は、帰り道で先生がキスしようとしたと思い、赤面する。

すずめ:(先生も 私のこと 意識して くれてるのかな)






7巻も楽しみです!
私は、先生より不器用な馬村の方が好きです。(≧▽≦)
だって、一生懸命でカッコイイんだもん!
獅子尾は、カッコイイんだけど、なんかチャランポランで軽く見えちゃうんだよネ(>_<)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuyuusa.blog123.fc2.com/tb.php/3090-45d9a0e8

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。