--------

スポンサーサイト


2013-09-18

日々蝶々-「君に届け」と比較

日々蝶々 5 (マーガレットコミックス)日々蝶々 5 (マーガレットコミックス)
(2013/09/25)
森下 suu

商品詳細を見る


勝手に思ったこと、書きます。
今、「日々蝶々」がキュンキュンなので、前キュンキュンだった「君に届け」と比較しちゃいます。


≪川澄くん≫

風早くんは、クラスの人気者だったけど、川澄くんは女子とは上手く話せない部活一筋な男子。
今時珍しく携帯も親に負担してもらうのが悪いと言って持ってないらしい。
でも、入学して早々に上級生の小春から告白されちゃうから、モテるんだろうナ。
川澄くんは風早くんより、不器用みたい。
告白したのに、なかなか「すいれん」につきあおうって言わないし、つきあうってなんだかわからないとか言ってるし…。
優柔不断だけど、この年頃の男子って、こんな感じの子、結構普通にいそう。。

堅物な空手部の男子でこんなに真面目で純粋なカッコイイ男子って、いないなぁと思います。


≪良佑≫

川澄くんの友達。
超いいコ!
高嶺の花の「すいれん」と両想いになった川澄くんに嫉妬することなく応援するとこがイイ!(^-^)
あやを学校から家に送ったりするのも!
川澄くんもカッコイイけど、良佑も好きだなぁ!
リアルだったら、良佑の方が好きかも!
マンガを読む立場で言ったら、川澄くんが好きです(^-^;)


≪すいれん≫

超美少女だから男子にモテる。
モテ過ぎるがために、男子が苦手。
あややゆりも嫉妬しないで「すいれん」の恋を応援しててスゴイと思っちゃいます!
「君に届け」の爽子と違って、「すいれん」の場合、男子の高嶺の花だから、ちょっと頑張れば、両想いになっちゃうんだよネ。
爽子は、自分自身の努力で周りが変わった。
「すいれん」も努力してるんだけど、爽子と土台が違う。
「すいれん」が頑張れば、周囲の環境が整ってるからすぐ受け入れてもらえる。

その辺が、読んでる側としては、「すいれん」より川澄くん側の気持になります。

「すいれん」のライバルの小春(上級生)の方を応援したくなっちゃったりもします。
「すいれん」の周囲には、「良い友達」、「好きな人」がいて揃ってるんだもん。
不自由と言えば、目立ってしまって、男子がたくさん寄ってくることくらい。。
私はそんなことなかったから、「すいれん」の状況を他人事に思っちゃって、「すいれん」は贅沢だなぁと思っちゃう。


≪あや・ゆり≫

超イイ友達。
「君に届け」でも、爽子には、千鶴・あやねの2人がいる。
「君に届け」では、友達になるところから丁寧に書いてあったけど、「日々蝶々」には描いてない。

私も、こんな友達欲しいです。
でも、こんな友達思いのコって、なかなかいないと思う。。

女の友情なんて、氷のようなもの!!!
彼氏が出来たら、友達なんてポイッになっちゃうじゃん。「ポイッ」まで行かなくても、空気になっちゃうし。
彼氏との予定が一番優先になっちゃうようなコとは、こちらから願い下げだよ。

高嶺の花と言われる友達がいて、そのコの恋の応援なんて、私だったらしないなぁ。
しなくても、そういうコってすぐに上手く行くと思うし…。
男子が言う高嶺の花の女子って、結構ワガママで性格に難ありな子な場合が多いから…。
そもそも、友達にならないし、なりたいとも思わないヨ(^-^;)
「すいれん」はそういうところがないから、あや・ゆりは一緒にいられるのかも。

良佑は、あやとゆりのどっちかとつき合いそうな気がするんだけど、、ん~、どっちもないかなぁ?(^-^;)
「君に届け」だと、千鶴と龍がイイ感じだし…!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuyuusa.blog123.fc2.com/tb.php/3083-528e75d8

ブログパーツ
