--------

スポンサーサイト


2013-03-10

君に届け-18巻の感想!

君に届け 18 (マーガレットコミックス)君に届け 18 (マーガレットコミックス)
(2013/01/25)
椎名 軽穂

商品詳細を見る


巻末の加筆が多くて、よかったです!(^-^)
すでに別マで読んでしまっているので、テンションの高い感想は、下記をご覧下さい!
(別マを反芻して読み過ぎて、ほとんど覚えてしまいました(^-^;))



君に届け-別マ10月号(episode72)の感想!(45分)

君に届け-別マ11月号(episode73)の感想!(たしかめあって)

君に届け-別マ12月号(episode74)の感想!(女子会)

君に届け-別マ1月号(episode75)の感想!(幸せなひととき)


加筆は11ページですネ!

*******************************************
≪加筆≫


クリスマスパーティが終わって、風早は爽子に「連絡 するから!」と話していると、爽パパが割り込んできた。

風早:「…今日 突然 みんなで おしかけて すみません!
   いっぱい ごちそう さまでした!」
爽パパ:「また… いつでも 遊びに 来なさい!
     みんなも! 風早くんも!!」
風早:「…はい!」

----------------------

爽子:「今日 急に 集まったのに …ありがとう」
爽パパ:「…今年も… 行ってきなさい! 初もうで!」

爽子:「私 …無理 してないよ
    今年は こうしようって …自分で 思ったの
    …おそば おいしく ならないかも しれないけど
    頑張って 作るね!」

----------------------

-爽子が自室で寝た頃-

爽子パパ・爽ママは、さっきまでクリスマスパーティをしていた部屋で、爽ママが持ってきた爽子のアルバムを
見ていた。

爽パパ:「こっちが 思ってるより ずっと爽子は 大人になって るんだなあ」
爽ママ:「…10年は ずっと先 なのかしら あっという間 なのかしら
     …爽子が 高校を 卒業して 
     他の土地に 行くとしたら――――――――……
     …一緒に 暮らせるのも あと一年 なのねぇ………」
*******************************************


≪子離れ≫

爽パパ、成長したネ!子離れが少し出来た!?


≪10年後≫

あやねが10年後の話を持ち出したかと思ったら、爽ママも10年後の話。
これは、10年後の話も出てくるっていう伏線??


≪爽子の進路≫

爽ママの「…一緒に 暮らせるのも あと一年 なのねぇ………」このセリフが気になります。
ピンがクラスのクリパの時、爽子に進路のことで、「いいのか?」みたいなことを言ってたから、爽子は、大学には行かないのかなぁ?
地元の大学に行かないだけで、実家を出て、一人暮らしで大学に通うとか…?
専門学校進学or就職するとか…?

高校卒業したら、ちづ・あやねとは別々になりそうな感じがする。

風早くんとは、どうかなぁ?
同じ学校に進学?
爽子と風早くんで「同じ大学を目指そう」とするのかなぁ?
「君に届け」は、登場人物が成長していく話だと思うので、爽子は爽子、風早くんは風早くんで別々の自分に合った進路を進みそうな感じがします。(私の勝手な想像です(^-^;))


≪何巻まで進む?≫

まだ高校2年生のクリスマスで18巻。
爽子が高校を卒業するまで何巻まで進むんだろう…?
爽ママから、「高校卒業」、「10年後」というキーワードが出て来たから、30巻までは行かないかなぁ?
25巻までは行く???
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuyuusa.blog123.fc2.com/tb.php/2865-b7e09e29

ブログパーツ
