--------

スポンサーサイト


2013-02-17

ひよ恋-9巻の感想!

ひよ恋 9 (りぼんマスコットコミックス)ひよ恋 9 (りぼんマスコットコミックス)
(2012/12/14)
雪丸 もえ

商品詳細を見る


読みました!
今までで一番面白かったかも!(^-^)
よかったシーンだけ抜粋。

******************************************
≪引用≫

-修学旅行 お風呂上がり-

ひよりがお風呂から出ると、廊下で同じくお風呂上がりの結心にあう。
のぼせ気味のひよりに気づいた結心は、外に出ようとひよりの手を引いた。

2人は、外に出てアイスを食べながら鴨川にかかる橋を渡っていた。

結心:「髪 そういうの はじめて見た」
ひより:「あ これ さっき 礼奈ちゃんが やってくれたの」
結心:「かわいい」

結心は、左手をひよりの頭に触れ、2人の顔が近づいた。
その時、ひよりが持っていたアイスが地面に落ちた。

結心:「ごめん
    なんか意識 しすぎだな
    絵馬にああいうこと 書いたからからって」
ひより:「あ… あの 私っ
     嫌だった 訳じゃなくて…
     アイスに気を とられてしまって ごめんなさい!
     だから えっと… あのね」
結心:「あんまり 見つめると 襲っちゃうぞ」

ひよりは戸惑った。

結心:「冗談 もー帰ろ」

ひよりは、思い切ってひよりから結心の手を繋いだ。
頬を赤らめたひよりを見た結心は、

結心:「ひーよりん」
ひより:「はいっ」

結心はひよりにキスをした。

結心:「ふ」

結心はひよりのおでこにコツンとして、微笑んだ。

結心:「おっし 帰るべ!」
ひより:「………」
結心:「はじめて?」
ひより:「は…っ はじめて……です」
結心:「よかった オレも」
ひより:「え? 本当に!?」
結心:「あんだよ 初心者だって 言ったろ」
ひより:「だ だって…」

ひよりが結心に抱きついた。
その時、みったんに見つかった。
結心が焦ってると、ひよりはくたっとその場で倒れてしまった。

みんなで旅館に戻り、結心はみったんに、ひよりがお風呂でものぼせてしまったと説明し、介抱する羽目になる。

---------------

キスをしたことで、ぎこちなくなってしまったひよりのリハビリのため、結心・りっちゃん・コウ・ひより4人で動物園に行った。

ひよりはコウに「りっちゃんとコウくんは目線が近い」、「コウくんと いるとホッとするし話しやすい」と言ったら、

コウ「うるさい 二度と そういうこと言うな」

コウくんを怒らせてしまった。


このことで、ひよりは、コウくんが自分を好きで、コウくんを好きなりっちゃんにもイヤな気持にさせてしまったと気づく。


-翌日-

ひよりはコウくんに動物園でのことをあやまり、確認したいことがあると切りだした。

ひより:「…昨日 どうしてコウくんが 怒ったのか
     コウくんが怒ったのは 私がコウくんのこと――」

コウくんは突然咳が止まらなくなる。

ひより:「昨日の雨で 風邪ひいたんじゃ…」

ひよりがコウの肩に触れた。

コウ:「さわるな!」

コウは、ひよりの手を振り払った。
ひよりは、戸惑った。

その騒ぎに昇降口(下駄箱)にいた結心が気づく。

ひより:「ご… ごめんなさ」
コウ:「そういうのが イライラするって 言ってるんだよ
    オレの周り ウロチョロ するな
    アイツのことしか 考えてないくせにっ
    …オレは 西山が 好きだ」
******************************************

結心とひよりがつき合い始める時より、今回の方が断然面白かったです!(^-^)

違和感があったのは、修学旅行中、みんながいるところで堂々と手を繋いでいたところ。
こういうのは、みんなに見せつけないで、人がいないところでコソッと手を繋いでほしいです!
当てつけのように見えてしまう。
こんなバカップルはイヤだ~(>_<)
痛い~!
(でも、面白かったです(^-^;))

以前からなんだけど、「りぼん」に連載のせいなのか、男子の言動に違和感がありました。
高校生の男子は、こんな反応しないんじゃないのかなぁ?言葉遣いがヘンだなぁと思う箇所がいくつかありました。

1回、読み終わった後、面白かったと思って読んだんだけど、2回目、読み直したら、突っ込みながら読んでしまいました(>_<)
中高生でもない私が読むこと自体間違ってるんだけど…(-_-;)
すみません。。



≪結心≫

相変わらず爽やか!
クラスメイトに大っぴらにキスしましたって、言っちゃ~ダメだと思う(-_-;)


≪ひより≫

相変わらず重い。。(-_-;)
コウくんの気持やりっちゃんの気持に鈍感で、まわりにも迷惑かけ過ぎ。。
どうして、ひよりが結心とつき合えるのか不思議過ぎ。

修学旅行のお風呂上がり、一人で出てくるのが不自然に見えました。
ひよりは誰かと一緒にお風呂を出てくるイメージだったので…。


≪コウ≫

ひよりが結心とつき合ってるって知ってるのに、お弁当を落としてしまったひよりにサンドイッチをあげるのはダメだヨ。。

あまりにひよりのことを見過ぎてて、ストーカーチックに見えてしまいました。


≪りっちゃん≫

ひよりに優しいなぁ。
私だったら、他力本願なひよりと友達を続けられないです。。(>_<)


≪みったん≫

彼氏ができた?


≪10巻以降≫

コウに告白されたひよりは、結心も見ている手前、ちゃんとコウくんのことを誠意を持って振って欲しいです。
ひよりと結心のその後の反応が気になります。

コウくんがひよりにフラれ、りっちゃんが頑張って、りっちゃんとコウくんが早くラブラブになるといいネ!

10巻は、早ければ4/15発売かなぁ?


めちゃネガティブ感想で、申し訳ありません(>_<)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuyuusa.blog123.fc2.com/tb.php/2839-0f64c96e

ブログパーツ
