--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-12-15

別マ1月号面白かった作品ランキング!+感想

別冊 マーガレット 2013年 01月号 [雑誌]別冊 マーガレット 2013年 01月号 [雑誌]
(2012/12/13)
不明

商品詳細を見る


私の独断と偏見で、別マ1月号の面白かった作品のランキング+感想です!(^o^)
1位…「君に届け」 椎名軽穂

君に届け(18) (マーガレットコミックス)君に届け(18) (マーガレットコミックス)
(2013/01/25)
椎名軽穂

商品詳細を見る


龍のテレた顔にキュンでした!(≧▽≦)
詳しくは、君に届け-別マ1月号(episode75)の感想!へ!


2位…「アオハライド」 咲坂伊緒

アオハライド 6 (マーガレットコミックス)アオハライド 6 (マーガレットコミックス)
(2012/12/25)
咲坂 伊緒

商品詳細を見る


「以下の感想について、アオハライド好きな方は、嫌な気分になると思います。
 読まないことをオススメします。」

























あらすじ
******************************************
双葉は、洸と気まずくなり、話せないでいた。

購買で双葉がパンを買っていると冬馬が話しかけて来た。
すると、冬馬の友達が冬馬と双葉を密着させようと、押してきた。
それに気づいた悠里が双葉の腕を引っ張って引き戻すと、また冬馬の友達が押してきた。
悠里は冬馬の友達を睨みつけて、双葉と一緒に購買を離れた。

放課後、委員会があり、洸と双葉は出席するはずだったが、洸に声をかけても、洸から返事がなかったため、仕方なく、双葉一人で委員会へ行った。
委員会の教室へ着くと、洸からメールがあり、「悪いけどかえる」と書かれていた。

双葉は、洸に避けられていると確信する。

-----

廊下で悠里は冬馬の友達に話しかけられた。

冬馬の友達:「そんなに ダメかな―― 冬馬って
       今日の購買での 事なら ごめん
       押したの俺 あれ冬馬 悪くないから
       冬馬 あいつ いい奴だよ
       優しいし素直だし
       ああ見えて 案外 男らしいし
       まー俺の 自慢の 友達だよね
       だから ヘンに警戒 しないでやって 欲しいんだよね
       ほんと あいつ
       すっげー いい奴 だからさ!」

悠里は、立ち去る冬馬の友達を見て佇(たたず)んでいた。

-----

翌日、洸は学校に来なかった。
双葉は、洸のことでモヤモヤ考えていた。

下校中、双葉は田中先生に話しかけられる。
田中先生の車がエンストしてしまい、買ったアイスが溶けちゃうから実家に持って行って欲しいと頼まれた。
洸は、風邪引いて熱を出しているらしい。
双葉は、田中先生から家のカギを預かって洸の家に向かった。

-----

双葉は、洸が眠っていると思い、静かに家に入った。
買い物袋に仏花があったため、仏間に入ると、洸が寝ていた。

寝ている洸の目に涙が浮かんでいた。

洸は、ふと目が覚め、起きると、双葉に驚く。

双葉は、洸の家に来た経緯(田中先生に会って…諸々(もろもろ))を洸に話した。
何も言わない洸に痺れを切らした双葉は、

双葉:「な…なんで 何も言わない わけ?
    私と話すのも もうイヤって 事……?
    そりゃ私も 話しかけづらい 気持ちは同じ だけどもさ ――――」
洸:「カゼ うつる じゃん…」

双葉の気持ちはシューっとしぼんだ。

-----

洸は、昨日、委員会に一人で行かせて悪かった。あの時は熱があってメール打つのもしんどかったと説明してくれた。

洸:「俺なら 大丈夫だから もう帰って いいからさ
   カギはポストにでも 入れといて
   荷物 ありがとな」

洸は2階の自室へ戻り、ドアにもたれかかって座った。

洸:(クソっ…)
******************************************


咲坂先生、わかりやすいなぁ。。
悠里は、内宮くん(冬馬の友達)とくっつかせる方向なのかナ?
結局、洸は、成海さんを傷つけて終了な気がする。
双葉と洸は鉄板だから、何の心配もしてません。



3位…「青空エール」 河原和音

青空エール 11 (マーガレットコミックス)青空エール 11 (マーガレットコミックス)
(2012/11/22)
河原 和音

商品詳細を見る


こんなにあっさり、甲子園に行けずに終わっちゃうなんて…w(゚o゚)w
大介くん、甲子園に行けないで終わっちゃった(>_<)



4位…「芽吹きみどり」 南塔子(よみきり)

面白かった!(^-^)
「360°マテリアル」は、段々読んでいられなくなったけど、この読みきりは、すんなりと読めました!

永遠(とわ)は、嫌な予感がよく当たるコで、その事で、クラスメイトに気味悪がられた。
でも、リリちゃんだけは親友でいてくれた。
リリちゃんだけを信用していて他の人はいらないと思っていた。
リリちゃんと同じクラスの秦(はた)(永遠とは塾で同じクラス)と同じ志望校で、何かと関わってくる事になる。
初めは、秦のことをいけ好かない奴だと思っていたが、永遠が嫌な予感を感知したおかげで秦が事故から助かり、仲良くするようになった。
永遠は、りりちゃん以外の人とも仲良くしてもいいかなと思うようになった。

新連載は、別マ4月号(3/13発売)からスタートだそうです。


5位…「俺物語!!」 河原和音・アルコ

俺物語!! 2 (マーガレットコミックス)俺物語!! 2 (マーガレットコミックス)
(2012/08/24)
アルコ

商品詳細を見る


前回は、休載でした。
今回は、砂川(スナ)の誕生日をお祝いする話でした。
スナは、猛男と大和にお祝いされて嬉しかったと思うけど、なんか、猛男と大和のラブラブぶりを見せつけられていただけな様な気がする。
読んでて、有難迷惑な感じに思いました。


6位…「オオカミ少女と黒王子」 八田鮎子

オオカミ少女と黒王子 5 (マーガレットコミックス)オオカミ少女と黒王子 5 (マーガレットコミックス)
(2012/12/25)
八田 鮎子

商品詳細を見る


恭也くんの姉登場!
恭也くんと似ている姉。
でも、姉より、恭也くんの方が美形だナ!
恭也くんが、エリカに本気だとわかるシーンがあってよかったです!
今度は、恭也ママとエリカが対面???



7位…「つまりは 君が 愛しいのです」 中河友里(よみきり)

おばあちゃんのお見舞いに行った時に会った男子。
彼自身は持病があって通院していた。
いよいよ入院することになり…。

面白かったけど、最後、アッサリしていて拍子抜けでした。
読みきりだから、しょうがないんだけど…ネ(^-^;)


8位…「クジャクの教室」 高梨みつば

クジャクの教室 2 (マーガレットコミックス)クジャクの教室 2 (マーガレットコミックス)
(2012/10/25)
高梨 みつば

商品詳細を見る


燐(りん)も、まりほが好きだった。
それを知ったとたん設楽は、まりほによそよそしくなった。

設楽:「友達に 戻らない?」

どうして、そうなっちゃった?



----------------------------------------------------------
別マTWO



「新聞部の小松さん」 水野美波

初めは、あんまり読んでいられなかったけど、今回は、面白く読めました。


「ひだまりの海」 綾瀬羽美

サッカー部の先輩 航平がマネージャーに告白され、つきあうことになったと思った沙緒は落ち込むが、気持ちを伝えた。
よくよく聞いてみると断っていて、つきあっていなかった。
航平は沙緒が好きだと告白してハッピーエンド。

先月からの前後編だったんだけど、面白かったです!(^-^)


「夕焼け、君の嘘」 ほりかおる

---------------------------------------------------
あらすじ

幼なじみで、名前を呼び合うほど仲がよかったが、中学でクラスが離れてからは、名前で呼び合う事はなくなっていた。
目が合うと少し笑ってくれていたのに、逸らされるようになっていることを気にしていた。
友達の好きな人を応援していたが、その男子といつも一緒にいる男子(深瀬)が、なつはの幼なじみだった。

なつはの友達が好きな人に告白している陰になつはがいると、深瀬がなつはを連れ出した。

深瀬:「あれ以上 あの場に 居させたく なかった」

深瀬は、なつはが、友達の好きな人のことを好きだと勘違いしていた。

なつは:「私が好きなのは 伊月(深瀬)だよ」
---------------------------------------------------

これ、「別マTWO」の中で、一番面白かった!(*^-^*)


「つうがくでんしゃ。 愛しのメガネさん」 りま

面白かったんだけど、ハッピーエンドにならず、残念だった(>_<)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuyuusa.blog123.fc2.com/tb.php/2754-a3e27ae4

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。