--------



2012-12-02

となりの怪物くん-FAN BOOKの感想!

となりの怪物くん FAN BOOK (KC デザート)となりの怪物くん FAN BOOK (KC デザート)
(2012/11/21)
ろびこ

商品詳細を見る



面白かった!(^-^)
11月の単行本 byしーげる(本日のデザート。)

******************************************
≪引用≫

このファンブック。

ろびこさんが自ら責任編集

初公開のキャラ設定(ろびこさんのコメント付き)、

アニメ用にろびこさんが描いた資料、

超初期設定に1話目ネーム…などの貴重なものや

未収録漫画や書店さん用ペーパーなど色々収録した

お宝本です。

さらにピンナップにポストカード、

幻の1巻初版限定シールなども付いてしまいます。

その他、色々遊び企画もありますよー。
******************************************

「となりの怪物くん FAN BOOK」レア資料に限定マンガも(コミックナタリー)

******************************************
≪引用≫

「となりの怪物くん FAN BOOK」は、未公開資料や特典が多数収められた副読本。
幻の初期設定画、初公開のキャラクター設定資料、1話目のネームなどが掲載される。
このほかこれまでに発表された付録マンガや、同書限定の描き下ろしマンガも収録。
特典としてカラーピンナップと、1巻の初版にのみ綴じ込まれた特典シールの復刻版が付いてくる。

なお本日9月24日に発売されたデザート11月号(講談社)には、「となりの怪物くん」が表紙と巻頭カラーで登場。
付録として、同作の特製メモパッドが封入されている。
******************************************










上記の通り、盛りだくさん!(^-^)
読み応えのあるFANBOOKでした!!!!


ろびこ先生の「となりの怪物くん」への愛を感じました!
出てくるキャラに細かい設定があることにビックリでした!w(゚o゚)w オオー!



『となりの怪物くん』キャラクター人気投票開催中!!!/全キャラ紹介

主要キャラ紹介にろびこ先生のコメントがあったのがうれしいです!(^-^)


-------------------------------
≪目次≫

未収録まんが一挙公開
初公開! キャラ設定!
初公開!マル秘アニメ用資料
蔵出し!連載前はこうだった!
宣伝関係描き下ろし一挙収録!
「夏目あさ子の日常」
「となりの怪物くん」間違い探し!
「となりの怪物くん」ができるまで!
迷路「ヤマケンくんを救え!」
「となりの怪物くん」全付録グッズ!
「となりの怪物くん」手描き宣伝物完全収録!
-------------------------------


読者目線なFANBOOKだと思いました!
おぉ!そうだったのかという発見があってよかった!(^-^)


●一番好きなのは、「とじこみふろく その2」の「となりの怪物くん」番外編!です!ハルが雫がブリキになってしまった夢を見て、気になって確かめに行く話です!

/////////////////////

その間に、夏目さんに会って、ササヤンとヤナに会って、大島さんとユウちゃんに会って、ヤマケンと三バカに会って、やっと雫の家に辿(たど)り着く。

ハル:「シズクが ブリキに なってたら どうしようかと 思ってな」
雫:「あんたは 人をなんだと 思ってるの
   悪いけど 今 夕飯の 支度で 忙しいの」
ハル:「おーそうか 邪魔したな
    シズクの 夢を 見たから なんか 会いたく なったんだ
    じゃー またなー」

雫は、その言葉にハッとする。

雫:「…ハル せっかく だから ご飯 食べて いったら」

ハルは笑顔になる。


/////////////////////


●ハルのキャラ設定


「雫や叔母の京子さんや地学の男鹿先生など、本来ハルは自分に過度の感情を向けないような、静かで穏やかな物腰の人が好きなようだ。」

ここを読んで、「そう言えば!w(゚o゚)w」と初めて気付きました!


アニメ用…ハルは、ジャケットとかパーカーとか前のあくものはボタンが止められないから、あけて着るんですネ!



●みっちゃんのキャラ設定

初め、太ったひげ面のお兄さんの設定だったんですネ!!!


●第1話ネーム・幻の長初期設定

雫…杉谷→森谷→水谷
ハル…吉伊 義行・善 清四朗→吉田 春

随分、変わってる。。


●他、印象深かったことろ

ヤマケンと三バカの友達になったきっかけもよかったナ!
四コママンガ、テンポが良くて面白かったです!(^-^)




予想以上に良くて、お値段がお高いのも、わかります!
面白いFANBOOKでした!!!!!(≧▽≦)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuyuusa.blog123.fc2.com/tb.php/2726-33a1820d

ブログパーツ
