--------

スポンサーサイト


2012-10-28

きょうは会社休みます。-2巻の感想

きょうは会社休みます。 2 (マーガレットコミックス)きょうは会社休みます。 2 (マーガレットコミックス)
(2012/08/24)
藤村 真理

商品詳細を見る


朝尾さん、カッコイイ!
******************************************
あらすじ

瞳に無理矢理設定させられた合コン中、花笑がトイレへ行くと、

瞳の友達:「いい年して 合コンって ウケる
      だよねー 年下に混じって合コンとか
      うちなら耐えられない~
      けどオバサンがいるとさ うちらの若さが 引き立っていいって
      瞳も言ってたじゃん___」

花笑は、帰り時だと悟って、お金を置いてお店を出た。
朝尾は、花笑に気づき、追いかけるようにして店を出た。
朝尾はコンビニから肉まんを食べながら出てくる花笑と鉢合わせした。

朝尾:「はい 合コンは 男が払うもんなの」

花笑が店に置いて行ったお金を花笑に渡した。

朝尾:「てゆーか 合コンなんて来て 結局彼氏とうまく いってないの?」
花笑:「人数合わせでって 言ったじゃないですか
    お陰様で 彼氏とは うまく いってます」
朝尾:「そう思ってるの アナタだけ だったりしてね」
花笑:「失礼な 今度うちの両親に 会ってくれるんです」
朝尾:「へぇ? 結婚するの?」
花笑:「違います!
    もっと軽いノリで ただ親に紹介する ってだけです
    親に会ってくれる ってだけで 大切に思われてる 気がして
    単純に 嬉しいんです」
朝尾:「花笑さんさー」
花笑:「はい?」
朝尾:「オレと 結婚してくんない?」
花笑:「なっ え……っ
    ……フッ もうその手の冗談には 引っかかりませんよ」
朝尾:「成長したね」
花笑:「お陰様で」
朝尾:「二十歳そこそこの 男との結婚 待ってたら
    あっという間に 40いっちゃうよ?
    オレとなら 明日にでも 結婚できるけど
    結婚を前提にオレと つき合ってみない?
    悪いけど
    冗談じゃないから
    返事は いつでも いいからさ
    少し考えてみてよ」
花笑:「か………… 考えられません ……す すみません…」
朝尾:「オレをフルなんて 生意気な女 予言してやる
    今日のコト 絶対後悔するぞ」
花笑:「しません からっ」
朝尾:「ははは まぁ頑張って 応援するよ」

-------------------------------------


両親に彼氏がいることがバレた花笑は、田之倉を家に呼ぶことになる。

花笑の父:「キミ 花笑との結婚は 考えてるのかね」

田之倉が答える前に、花笑の父は、そのまま酔って寝てしまった。

帰り際、

田之倉:「さっきの お父さんの 質問ですけど
     正直 今 スグに結婚とか 考えてないです
     でも真面目に つき合ってるので
     よろしくお願いします」
******************************************


面白かったです!(^-^)


≪田之倉くん≫

田之倉くん、スゴイ!!
落ち着き過ぎ!w(゚o゚)w オオー!


まだ、21なのに、なんで、そんなに落ち着いてるの~???
年誤魔化してるんじゃないかと思ってしまう(^-^;)


≪朝尾さん≫

いきなり、花笑にプロポーズしててビックリ!w(゚o゚)w オオー!

田之倉くんは、他の20歳前後の男子にしては落ち着いてるけど、朝尾さんと比較しちゃうと、やっぱり、朝尾さんの方が余裕がある大人だなあと思う。

花笑にプロポーズした時は、まだ田之倉くんの方がいいナ!と思ってたけど、花笑が階段から落ちて、朝尾さんがお姫様だっこで、病院に連れて行った場面を見て、田之倉くんよりカッコイイかも?と思っちゃった!(^-^;)

今後、田之倉くんと朝尾さんの直接対決が見られそうな気がします。
田之倉くんが、どんな反応をするのか、楽しみです!(^-^)


≪花笑≫

いきなり、モテ過ぎ!

合コンで、瞳やその友達に「オバサンがいるとさ うちらの若さが 引き立っていい」って。。
瞳もなぁ。。
汚いよー!
でも、朝尾さんにアッサリ振られて、ザマーミロだったけど…(^-^;)


≪3巻≫

休載があったから、少し遅れるかナ?
もう、両想いだし、花笑は田之倉くん一筋だし、どうやって話を進めていくのかなぁ?
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuyuusa.blog123.fc2.com/tb.php/2676-0ad78f73

ブログパーツ
