--------

スポンサーサイト


2012-10-07

となりの怪物くん-10巻の感想!

となりの怪物くん(10) (KC デザート)となりの怪物くん(10) (KC デザート)
(2012/08/10)
ろびこ

商品詳細を見る


ササヤン、かわいそう(>_<)
今回は、ハルと優山の話が中心でした。
ハルのパパも出てきたし、今までわからなかった部分が明らかになった巻でした!


印象に残ったところをまとめます。

≪優山≫

伊代:「もう一度 優山様に お会いしたかったです……」
優山:「あ…えっと じゃあ
    よ よかったら どこか お茶でも
    近くに美味しい ガレット屋さんが あるんですが」もじ… ゴニョ…

優山:(お…弟より 年下の女の子の 言葉を鵜呑みに してしまった…)

モジモジしながら言う優山がかわいらしかった(^-^;)


≪ヤマケン≫

優山:「傷つくのが 怖く なっちゃった?」

このセリフで、ヤマケンは雫へのアタックに力が入る???


≪ササヤン≫

夏目:「とにかく!
    ササヤンくんまで そんな人だとは 思いません でした!」
ササヤン:(んなこと 言ったって もう思っても ないのに応援
      したりとか やだもん)
     「…オレ これでも それなりに ちょっとは 夏目さんの
      こと知ってる  つもりだけど
      知ってる から 好きになったんだよ」
夏目:「…だから そういうのを やめろっつってん ですよ!!」
ササヤン:「あ やっぱり? ハハハ
      じゃ まー もうこういうこと 言わないから
      普通にしてよ!
      オレ 別に 付き合いたいとか 思ってないし
      オレも今は 部活とか友達と つるんでる方が 楽しーしさー!」
夏目:「………まあ そういうことなら…」
ササヤン:(ちぇ)


ササヤン、かわいそうだなぁ(>_<)
夏目さんとササヤン、上手くいってほしいなぁ!


≪ハル≫

優山の誕生会に行く時のドレスアップした雫を見た時のハルのテレ方がよかったナ!(^-^)

雫:「い いや これはっ
   お お姫様みたい だなって ふ 服が」
ハル:「うん 俺も 思った」


雫、すごくカワイイ!(≧▽≦)
  

≪雫の母(?)≫

優山の誕生会に来てた女の人って雫のお母さん???



≪ハルの母(?)≫

優山が誕生会で呼びとめた人って、優山(とハル)のお母さん???



≪自分の価値≫

ハル:「…シズク 自分の価値を 決めるのは 誰だと思うか」
雫:「…自分だと 思う そのために人は 努力するんでしょう」
ハル:「…シズク らしいな 俺は 他人だと 思う
    誰かに 認められ なかったら
    どんな価値を 持ったって なんの 意味もねぇ」
雫:(それは ハルだから 言えることだ
   だって 私が私を 認めないで 誰が認めて くれるの)


雫は、努力しないと自分の納得できる能力を手に入れることができないけど、
ハルは、雫が一生懸命やったことを、いとも簡単にやってしまう。
でも、ハルはその能力を持っていても何の意味もないと言う。
難しいな。


≪11巻≫

ハルがまた学校に来なくなっちゃった。
でも、出て来なくなったら、マンガが終わっちゃうから、また出てくると思って安心してるんだけど、すごく次が気になる!
2013年1月頃の発売予定だそうです。
待ち遠しい!!!!!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントありがとうございます!

>びんこさん

夏目さんとササヤンは上手くいきますよネ!(≧▽≦)
ササヤンが好きなので、是非そうなって欲しいです!

>たぶん、ササヤンはヤマケンよりは報われますよ(笑)

思わず、笑っちゃいました!(^-^)

「となりの怪物くん」の感想を書くのは、他のマンガに比べて難しいです。
キュンキュンして面白いんですが、私の頭がついて行けてない…(>_<)
上手く言えないんですが、びんこさんみたいに、深いところまで読解力がないのが原因だと思います。
びんこさんの感想を読んで、「あぁ、なるほど!」と思いながら補完しています。

こんばんは!

私はヒキの印象が強くて、
10巻は「ハル気の毒…」の巻だったので、
yuyuさんの「ササヤン、かわいそう(>_<)」に一瞬「?」でした。

そういえば確かに夏目さんに恋愛拒否られてたわ、ササヤン…。
でもきっとそのうち夏目さんはササヤンに振り向きますよ!(と、思いたい)

たぶん、ササヤンはヤマケンよりは報われますよ(笑)
根拠はありませんが!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuyuusa.blog123.fc2.com/tb.php/2638-43513bff

ブログパーツ
