2012-09-15

アオハライド-別マ10月号の感想

アオハライド 5 (マーガレットコミックス)アオハライド 5 (マーガレットコミックス)
(2012/08/24)
咲坂 伊緒

商品詳細を見る


「アオハライド」が好きな方は、読まないことをオススメします。

イヤな気持ちになる可能性があります。

その場合は、このブログ記事の閲覧をおやめ下さい。

それでも大丈夫な方だけ、ご覧下さい。
**************************************
あらすじ

双葉と洸の唇が触れ、お互いキョトンとするが、すかさず洸がジェスチャーで耳を貸せと言ってきた。

洸:「具合 悪いの?」
双葉:「大丈夫っ」

1曲目が終わった後、洸は何事もなかったかのように立ち去った。
双葉は、口に当たったんじゃなかったか?錯覚だったのかも?と思い悩む。

ライブの後、冬馬が双葉のところにやって来た。

冬馬:「あんなの 忘れちゃい なよ
    お互いの間に 何の意思もない ただのアクシデント じゃん
    あんなの
    無意味な事は 早く忘れた方が いいと思うよっ」

--------------

-廊下を歩いていた洸と成海-

洸は文化祭のクラスの看板に頭をぶつけて、ボーッとしていた。
成海は洸の様子がおかしいことに気づく。

その後、洸は田中先生に呼ばれて成海と別れた。
成海が一人でいると、双葉・悠里・修子に出会う。

修子が、洸が何か言ってなかったか?変な様子じゃなかったかと聞くが、成海は、双葉に先程のアクシデントを見たと言った上で、気にしてないみたいと答えた。

成海:「まぁ 洸ちゃんは 初めてじゃないから ってのも あるのかも だけど」
双葉:「え…っ もしかして 成海さんと…?」
成海:「あれ…これ 言っちゃ まずかったかな」

双葉は、洸の彼女でも元カノでもないのにどうしてキスするのか不思議に思った。
以前、冬馬が言っていた興味本意やその場の雰囲気でできる奴もいるという言葉を思い出し、洸はそういうタイプの人だと思い始める。

そんな時、洸が戻って来た。
双葉は洸を見るなり、逃げるようにその場を立ち去った。

----------

-文化祭が終わり、後夜祭のために校庭に集合-

洸:「おまえ さっきの あの事 気に してんの?」
双葉:「さっきの あの事って 何かあったっけ」
洸:「ちょっと こっち 向けって」

双葉が走り出した。
洸も双葉を追いかけた。
双葉は教室に逃げ込むが、洸に追いつかれてしまう。

洸:「さっきの あの事なら 謝るよ
   ごめん
   わざとじゃ ねーけど…
   そんなに イヤなら あんなの ただの事故 なんだし
   気にしなきゃ いーじゃん
   俺も 気にしな…」

双葉は、クラスにおいてあったメイド服を洸に投げつけた。

洸:「なに 怒ってんだよ」
双葉:「怒って ないよっ
    そーいえば 菊池くんも 言ってたし
    お互いの間に 何の意思もない あんな事故
    無意味 でしか ないしっ
    ほんと! 何も無かったも 同然だっての!」
洸:「事故じゃなきゃ いいの?」

洸は双葉にキスをした。

洸:「これで 無かった事に 出来ないね」
双葉:「なに それ ひどいっ こんな 不意打ち…」
洸:「……… じゃあ もっかい する
   今度は 不意打ちじゃ ない
   イヤなら 逃げればいい
   イヤじゃ ないなら 目 閉じて」

双葉は目を閉じ、洸はキスをした。
**************************************


≪洸≫

ヘタレだと思った洸がキスをした!w(゚o゚)w

やっぱ、前に洸と双葉が踏切待ちしていた時に双葉が電車の音に紛れて洸に「好き」って言ったのを、洸は聞いていたんじゃないのかナ?
そうじゃなかったら、双葉にキスできないと思いました。


≪成海≫

やっぱ、成海さんは洸の事が好きみたいだネ。
違う学校なのに、洸に勉強を見て欲しいって言ってたし。
洸はアクシデントのキスで気にしていたのはあからさまなのに、双葉達に洸は気にしていなかったとウソついてたし…。

洸が成海とキスした事があるって、どうして?


≪冬馬≫

冬馬は、洸と張り合うまでも行かない当て馬過ぎて、気の毒に思いました。
もう少し、双葉の気持ちを奪うくらいだったら、そうは思わなかったと思うんだけど、双葉には冬馬に対して、全く気持ちがないのが見え見えだからなぁ。。
読む方としても、冬馬の方に傾くかも?って言うのが全くなくて、ちょっと張り合いがなかったかも。。


≪次回以降≫

洸と成海のキスの話はやると思うけど、この後、どう続いて行くのかなぁ?
双葉と洸が両想いになって、終わり???
だって、双葉は冬馬に全く気がないし、洸も成海に気持ちが全くないみたいだし…。 

悠里や修子の恋愛話に変わるとか…?
関連記事
FC2 Management

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuyuusa.blog123.fc2.com/tb.php/2614-085595c1

ブログパーツ