--------

スポンサーサイト


2012-09-02

これが恋というならば-1巻の感想

これが恋というならば 1 (マーガレットコミックス)これが恋というならば 1 (マーガレットコミックス)
(2012/05/25)
藍川 さき

商品詳細を見る


「これが恋というならば」1巻 試し読み(集英社マンガネット)


面白かったです!(^-^)
**********************************
あらすじ

キレイでかわいくて頭も良くてなんでもできるお姉ちゃん。
大好きなお姉ちゃんだったが、成長するにつれて、いつも比較され嫌いになってしまった。

高校は片道1時間以上もかけてお姉ちゃんのことを知らない人たちがいる高校に通っている。

「鈴木そら」は、女子バレー部に入部した。
そこで出会った男子バレー部の片岡先輩はスパルタで怖い存在だったが、部活で会う度に、何かと「そら」を気にかけてくれる優しい先輩だということに気がつく。

姉と比較されることもなく、バレーも上達して行った。
「そら」は、姉との関係も良くなって行き、自分に自信がついた「そら」は、ついに文化祭の準備の時に告白することを決心する。


-文化祭の準備時-

そら:「せ…っ 先輩あの…っ
    あたし 先輩のこと 好きなんです」
片岡先輩:「え…?
      ごめん…
      俺 鈴木のこと 後輩としては 好きだけど
      恋愛対象とか そういうふうには 考えられない
      本当 ごめん…」
そら:「……す 
    すみません!
    突然変なこと 言っちゃって」
片岡先輩:「いや…」
そら:「それじゃ あたし 今日はこれで 帰ります」

そらは、涙を流しながら廊下を走って行った。

そら:(だめだったんだ… やっぱり… あたしは だめなんだ___) 
**********************************


キュンキュンでした!(^-^)
面白かったです!

片岡先輩、いい人だなぁ!
でも、実際、高校生で、こんな風に大人な男子っていないだろうなぁ(^-^;)
よくある話なんだけどね。
そういう話が、好きなんです~(^-^;)

それにしても、「そら」の姉が、何故、自分と片岡先輩が友達だと知ったら「そら」が傷つくなんて思ったのかなぁ?
「友達」であって「恋人」ではないのに…。
「そら」が、姉と比較されるのが嫌で、家から遠い高校に行っているということを「そら」の姉が知っているからとか?
なんか、理由が弱い感じがするんだよね。。
そこまで、気にすることじゃないと思うんだけど…。


これが恋というならば 2 (マーガレットコミックス)これが恋というならば 2 (マーガレットコミックス)
(2012/09/25)
藍川 さき

商品詳細を見る



2巻は、9/25発売だそうです!(^-^)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuyuusa.blog123.fc2.com/tb.php/2598-9fa51bf7

ブログパーツ
