--------

スポンサーサイト


2012-04-15

別マ5月号面白かった作品ランキング!+感想

別冊 マーガレット 2012年 05月号 [雑誌]別冊 マーガレット 2012年 05月号 [雑誌]
(2012/04/13)
不明

商品詳細を見る


私の独断と偏見で、別マ5月号の面白かった作品のランキング+感想です!(^o^)
1位…「君に届け」 椎名軽穂

君に届け 15 (マーガレットコミックス)君に届け 15 (マーガレットコミックス)
(2012/01/25)
椎名 軽穂

商品詳細を見る


あやねの話がよかったです。
爽子が不安な様子には胸が締めつけられました。
次回はいよいよクリパ本編、メチャ楽しみ過ぎます!(^-^)


2位…「俺物語!!」 アルコ×河原和音

俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)
(2012/03/23)
アルコ

商品詳細を見る


これ、大好きです!(≧▽≦)
面白過ぎ!
猛男と砂川(スナ)が絶妙で、いいコンビ過ぎて、生涯の親友になるんだろうなと思いました!(^-^)
大和も、いいコだなぁ!
猛男・砂川・大和好きです!
猛男って、同性から、憧れられる存在なんだネ!(^-^)
次回も楽しみです!


3位…「アオハライド」 咲坂伊緒

アオハライド 4 (マーガレットコミックス)アオハライド 4 (マーガレットコミックス)
(2012/04/13)
咲坂 伊緒

商品詳細を見る


面白かったです!(^-^)

はじめ、飛ばすなぁと思ったけど、結局、洸、また、戻っちゃったんだネ。
私だったら、もう、洸は面倒臭くて、もういいやと思ってしまう。

≪洸≫

双葉が洸を励ます展開もいいけど、洸自信、自分で何とかする力を持って欲しい。
これじゃ、腑抜けな男って感じだヨ。。

双葉と洸は、両想い決定な感じだし、今回の元に戻った洸の態度で、引き延ばししている感じがしました。

前にも書きましたが、今回も、洸と双葉が恋人でもないのに密着するシーンがありました。
もう、恋人じゃん。
線路で双葉が「好き」と言ったのは、洸にはやっぱり、聞こえていなかったんだね。

≪双葉・悠里≫

双葉と悠里についても、申し訳ないけど、イヤな女の友情だと思いました。
双葉が特にイヤな女だなぁ。

≪冬馬≫

冬馬、一旦は双葉を好きになるのかナ?
もしそうなら、洸と双葉の奪い合いをして、結果、冬馬は悠里を好きになる展開とか…?

≪絵≫

絵は、相変わらず、キレイ!(^-^)


4位…「青空エール」 河原和音

青空エール 9 (マーガレットコミックス)青空エール 9 (マーガレットコミックス)
(2012/03/23)
河原 和音

商品詳細を見る


つばさ、頑張ったなぁ!

つばさ:「やる気あるよ!
     水島なんかに 負けないぞって 思っ……!! あッ」


水島:(ピキッ)

これには、笑った!!!(^-^)

大介くん、つばさを抱きしめそうになってて、キュンとしました!


5位…「オオカミ少女と黒王子」 八田鮎子

オオカミ少女と黒王子 3 (マーガレットコミックス)オオカミ少女と黒王子 3 (マーガレットコミックス)
(2012/04/25)
八田 鮎子

商品詳細を見る


面白かったです!
でも、最後の最後でガクッってきました。
オーソドックスに、恭也くんがエリカを日下部くんから取り戻しに来たのはよかったです!
(そういうの好きなので!)
恭也くんがエリカにキスするところまでは…!
その後、恭也くんが元に戻って振り出しに戻ったところで、萎えました。。(>_<)
予想はで来たけど、恭也くんとつきあったら、やっぱり辛そう。
私だったら、恭也くんは、ダメだ。。


6位…「orange」 高野苺

面白かったです!
高校生の菜穂と10年後の菜穂の対比がイイです!(^-^)
翔(かける)にお弁当を渡した時に、

翔:「俺 ほんとは 期待してた 
   持って来て くれてない かなって
   だから すごく 嬉しい」


翔のセリフに、キュンとしました!

翔、事故で死んじゃうんだネ。
こんな早くに、事故で死んじゃうことをバラしちゃってよかったのかなぁ?
もう少し、このことは引き延ばしておいた方がよかったんじゃないかなぁと、読みながら思いました。


7位…「color」 美森青

color 1 (マーガレットコミックス)color 1 (マーガレットコミックス)
(2012/03/23)
美森 青

商品詳細を見る


面白かったです!
菫と山吹、イイ人~!

橙太、少し一人で考えた方がいいかもネ!(^-^)

絵、かわいくて好きです!


8位…「360゜マテリアル」 南塔子

360゜マテリアル 6 (マーガレットコミックス)360゜マテリアル 6 (マーガレットコミックス)
(2012/02/13)
南 塔子

商品詳細を見る


うー、チャームにこだわり過ぎな気がする(>_<)
美桜が滝くんに、丸いから告白されたことを話せたのは、よかったネ!


9位…「クジャクの教室」 高梨みつば

クジャクの教室(1) (マーガレットコミックス)クジャクの教室(1) (マーガレットコミックス)
(2012/05/25)
高梨みつば

商品詳細を見る


面白かったです。
やっぱり、いつも言うようですが、絵が古い。。(>_<)
まりほはイイ子だなぁ!(^-^)
設楽はまりほが好きだったんだネ。
でも、なぜか、設楽が「オレ 彼女いるから」って言っても、キュンと来なかった。
いい話なんだけどネ。


10位「好きって言わせる方法」 永田正実

好きって言わせる方法 6 (マーガレットコミックス)好きって言わせる方法 6 (マーガレットコミックス)
(2012/02/24)
永田 正実

商品詳細を見る


ナカちゃん、結局、岳くんとイイ感じになったんだネ。
私は、ダメだった。。
イイ話なんだけど、受けつかられなかった。スミマセン(>_<)



****************************************


≪読まずにスルーした作品≫

「ヒロイン失格」 幸田もも子

ヒロイン失格 6 (マーガレットコミックス)ヒロイン失格 6 (マーガレットコミックス)
(2012/03/23)
幸田 もも子

商品詳細を見る


読む気せず、スルー。



「虹色デイズ」 水野美波(最終回)

虹色デイズ(1) (マーガレットコミックス)虹色デイズ(1) (マーガレットコミックス)
(2012/05/25)
水野美波

商品詳細を見る


読む気せず、スルー。


****************************************

全体的に、面白かったです!(*^-^*)




別マ6月号


別冊ふろく「別マTWO」


「ラブ★コンTWO」 中原アヤ  

姉妹編だそうです。
表紙+巻頭カラーで連載化だそうです!(^-^)

なんか「ときめきトゥナイト」みたい…(^-^;)

面白いといいなぁ!(^-^)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuyuusa.blog123.fc2.com/tb.php/2484-8f49910c

ブログパーツ
