--------

スポンサーサイト


2012-04-14

君に届け-別マ5月号(episode67)の感想!

別冊 マーガレット 2012年 05月号 [雑誌]別冊 マーガレット 2012年 05月号 [雑誌]
(2012/04/13)
不明

商品詳細を見る


なかなかよかった!(^-^)


※ あやね×ケントの感想を読みたい方は、他のブログをご覧下さい。
  (私は、あやね×ケント派では、ありません)
**************************************
あらすじ

終業式が終わり、クラスのみんなはクリパの話題で盛り上がりながら、教室を出て行く。
風早は、クラスメイトと買い出しに行った。
風早は教室を出る間際、

風早:(爽子に目を合わせないで)「…あとで!」
爽子:「うん」

爽子は、去年もこうやって見送った事を思い出した。
今年は一緒にクリスマスを過ごせるのに、今の方が不安に感じていた

-学校の廊下-

あやねが、ちづにプレゼントのことを聞くと、ちづは買えてないと言って、一目散に買いに走って行った。
あやねと爽子が2人で廊下を歩いていると、ケントが声を掛けて来た。

あやね:「…よいお年を_____」
ケント:「え______!? ちょっと ちょっと ちょっと!
     今日 オレも 行くからね クラスの!」

ケントと別れた後、あやねは爽子に問いかけた。

あやね:「どー思う アレ! ケント!
      ……あたしのこと すきなのかな
      いや んな事ないか
      てきとーな事 ばっか 言ってる もんね ケント
      まー 本気とかじゃ ないよね」
爽子:「いー人だよ 師匠………」
あやね:「…だから かな……
      たまに もしかして こいつ 本気
      なのかな とか  とか 思っちゃってさ
      んなわけ ないじゃんね

      爽子はさー 風早がすき でしょ
      どーいう 感じに?」
爽子:「………… わからないの…………
    すごく 幸せなのに …いつも 不安な 気がする
    ………… 風早くんといると 苦しい
    嬉しくても 悲しくても 楽しくても 不安でも
    ドキドキ して いつも胸が 苦しい
    わからないの 風早くんの 気持ちも わからない
    …自分の 気持ちも」

爽子:(私のことで悩んでたんだったら どうしよう
    色々後悔してたら どうしよう
    もう すきじゃなかったら どうしよう)

爽子:(目に涙をためこみながら)「ごめんね 私 今… おかしくて…
     すごい なんか 自分 もてあましてて
     おかしいの ごめんね ごめんね…」
あやね:「…うん おんなじ
      全然 ちがうけど …おんなじだ
      でも 全然 ちがうから うらやましい
      笑ったり 赤くなったり ドキドキ したり …泣いたり
      手に負えない 気持ちで 本気で頑張る 2人が うらやましいの
      …… 今まで 流されたり ほだされたり 
      情みたいな もので つきあって きたからさ
      
      …女同士は いざこざが 多かったからね
      男の方が 楽だったんだ
      なんとなく 望んでること わかるし
      あたし それ やってあげ られるし
      でも めんどくさく なっちゃうん だよね
      すきじゃ ないからさ
      だから 相手だって そうだって…
      本気に なんて なんないって
      やっぱ どっかで …思っちゃうん だよねえ
      だから うっかり ケントが 本気に 見えると
      …いろんな 気持ちになって
      ちょっと どうしたらいいか わかんなくなるの

      彼氏 ほしいのか 恋愛が したいのか
      …いつか すきに なんのかなあ あたし………」

爽子が泣きだした。

あやね:「……… あたしのために 泣いてくれてたの やさしいね」
爽子:「ちがうよ……
     あやねちゃんが やさしいんだよ…」
あやね:「あたしさ 爽子が思う程 やさしくないけど
      爽子が それ 本気で言って くれてるのは わかってるから
      …今まで 自分から 手を伸ばしたのは
      ちづと爽子 だけな気がする
      爽子も ちづも あたしの 憧れだよ
      初めて 言った こんなこと」

あやねと爽子が、別れた後、

あやね:「ごめんね 爽子…」

あやね:(…うれしいよ 大すきだよ でも うまらないの
      …最低だな あたし…
      …だめだ ケントは 楽な道 いー奴だから だめ」


爽子:(……届かない 私じゃ……
    言葉じゃ きっと 本当には
    あやねちゃんが あやねちゃんを 認めて あげられない…………)


-クリパ会場-

爽子が私服で会場へ行くと、オシャレしたちづとあやねがいた。
席に着く時、あやねが気を利かせて、爽子の隣りに風早を座らせる。
ケントは、あやねの腕を引っ張って、自分の隣りに座らせた。

そして、クリスマスパーティーが始まった。
**************************************


あやねと爽子の本音が聞けて、よかった!!(^-^)
爽子と風早くんの絡みが少なかったけど、満足できました!(^-^)
あやねの本音がよかったナ!


≪爽子と風早くん≫

終業式の後、爽子と風早くん、別行動だったんだネ。
爽子の言う通り、去年と同じで風早くんが一言爽子に声を掛けていたけど、風早くんは爽子に目を合わせないで言ってたし、確かに今回は不安過ぎる…。

風早くんも、爽子のことをすき過ぎるから困っているんだろうけど、爽子にとっては、「もう すきじゃない」ように見えちゃうよねぇ。。(>_<)

風早くんに「悩みはない」って言われちゃったから、爽子はこれ以上、踏み込めないし。。
やっぱ、風早くんが自分の力で解決しない限り、解決しないのかナ。。

風早くんに「悩みはない」って言われちゃったけど、爽子が今回、あやねに言ったようなことを、風早くんに言うことはできないのかなぁ?
だって、風早くんには「悩みはない」かもしれないけど、爽子には悩みがあるんだもん!
でも、今のいっぱいいっぱいの余裕のない風早くんには、爽子の悩みを聞く余裕はないかもしれない…(^-^;)


≪あやね・ケント≫

あやねが、自分の気持ちを人に打ち明けて話しているのを初めてみた!

読んでて、あやねの気持ちに共感できました。
爽子も、そんなあやねのことをわかっているんだね。(→爽子は成長したと思いました!w(゚o゚)w)

どうしたら、あやねは、自分を認められるようになるのかなぁ?


あやね:「…だめだ ケントは 楽な道 いー奴だから だめ」

あやねは、ケントのこと、そういう風に思ってたんだね。
ケントには申し訳ないけど、「よかった」と思ってしまいました。
だって、あやねにケントは、合わないと思うから。

やっぱり、あやねには年上の人がいいと思う。ピンとか、ピンとか、ピンとか!!!!
ピンは、ところどころ、言うことがおかし過ぎるんだけど、たまーにいい事言うし。
あやねにはぴったりだと思うんだけどナ!
今は、教師と生徒だから、別マ的によくないかもしれないけど、あやねが卒業したあたりから、つきあう展開希望!
ダメかなぁ?

ケントには、あやねじゃなくても、他に彼女がすぐ出来そうな気がする。


≪次回(別マ6月号(episode68)5/12(土)発売≫

次回は、やっと、クリパ本編!!!

気になるのが、

あやね:「ここ あいてるからね!」
風早:「あ! …うん!」


風早くんは、爽子の隣りに座ったのかなぁ?


ちづは龍とイイ感じになりそう!


次回の予告絵が「ちづと爽子」だったから、ちづと爽子に展開がある???
別マ6月号で「君に届け」が表紙&巻頭カラーになって、予告が「楽しく平和なはずのクリスマス会で急展開!?」だから、爽子と風早くんに、何か起こるんだろうネ。。

ジョーが風早くんに余計な一言を言ったりしたりして…(^-^;)


久し振りに来月、別マ表紙&巻頭カラーなのが、メチャうれしい!!(≧▽≦)
今から、メチャ楽しみです!!!(^-^)


君に届け-別マ5月号(episode67)の感想!(2)も、よかったら、どうぞ!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuyuusa.blog123.fc2.com/tb.php/2477-d217172f

ブログパーツ
