--------

スポンサーサイト


2012-03-01

別冊マーガレットsister-4月号(3/1発売)の感想

別冊マーガレット sister (シスター) 2012年 04月号 [雑誌]別冊マーガレット sister (シスター) 2012年 04月号 [雑誌]
(2012/03/01)
不明

商品詳細を見る


別冊マーガレットsister発売中です! (別マ編集部日誌)

幸田もも子VS八田鮎子、新作読切対決に大注目!!「別冊マーガレット sister」発売!(集英社マンガネット)

別冊マーガレットsister 目次(別冊マーガレットHP)

「別冊マーガレットsister」4月号(3/1発売)読みました!
≪ロマンチカ・ロマンチカ≫田中てこ

*************************
≪引用≫

運命の人にめぐり会えると信じて疑わなかった
ロマンチスト・ゆい子
しかし現実は…!?
*************************

自分の名前を呼ばれる時は彼氏からって決めてたゆい子。
でも、勝手にゆい子を名前で呼ぶ男子がいて…。
よくあるパターンだけど、面白かったです(^-^)



≪ハミングバード≫佐藤楓

*************************
≪引用≫

石橋をたたいて渡らない、恋もリサーチ至上主義!?の美羽。
だけど、計算外ばかり運んでくる
成瀬にリズム崩されてます…♪
*************************

ちょっとカッコいいなと思った男子が、クラスのカワイイ女子ユカリが好きだと知って、協力することに…。
結局、自分がその男子を好きになっちゃう話。
男子に協力するところが、すんなり読めなくて、ストーリーがぎこちなく思いました。
終わり方は、よかったです!



≪かまってちゃんでごめんなさい!!≫八田鮎子

*************************
≪引用≫

おい!そこのイケメン!
ちょっとくらい人気者だからって
いい気になってんなよ!!
*************************

同じバイトの年下のチャラ男。
自分とは違う人種だと思い避けてたが、あるきっかけで話すように…。
話すようになった後、彼が突然バイトを辞めることになった。
居ても経ってもいられなくなり…。

自分とは違う人種だと思ってたのに、いつの間にか好きになっていて、それなのに、彼が告白してくるだろうとカン違いしちゃうのが、ビックリでした。
自分に彼氏なんか…って思ってた主人公が、どうして彼が自分を好きだと思って、告白してくるだろうってカン違いしちゃうの?
スゴイ自信家だなぁ。。w(゚o゚)w



≪君からの手紙≫中河友里

*************************
≪引用≫

「好き」ってなんだろう?
1通のラブレターで世界は変わる。
*************************

学校の下駄箱の中に入ってた差出人のわからない「ラブレター」
誰だろうと思っていたら、隣りの席の男子だった。
主人公には、「好き」というものがどういうのかがわからなかった。
その男子と話すようになって、自分のことを話し、アドバイスをもらったおかげで、家族と上手くいくようになり、その男子のことを好きだと気がついた。

この話が一番好きです!(^-^)
とてもいい話でした!(^-^)
ラブレターくれた男子が、イケメンで、頼れる男子っていうのは、現実には、なかなかないよぉ!(>_<)
だから、少女マンガなんだけどネ(^-^;)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントありがとうございます!

>Wrlzさん

『スミレシロップ』の番外編があるんですネ!
あの話、結構好きなので、かなり気になります!

ハミングバード

八田鮎子先生の新作、最高に面白かったです。

私も最近、佐藤楓先生の作品が好きになりました。『スミレシロップ』の連載と番外編を読み返していたらはまってしまいました。『ハミングバード』も良かったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuyuusa.blog123.fc2.com/tb.php/2416-08c2e71e

『別冊マーガレット sister』2012年4月増刊号

   すごく読みごたえがあったので、特に気に入った作品を抜き出して羅列します。 『かまってちゃんでごめんなさい!!』/八田鮎子 やばい、面白すぎる。何度も読み返してしまった。ますますファンになりました。 勘違いを重ねてしまう麻衣子が楽しくてかわいい。川合が...

[続きを読む]

ブログパーツ
