--------

スポンサーサイト


2012-01-30

君に届け-冬の北海道に行ってきました!

君に届け 7 (7) (マーガレットコミックス)君に届け 7 (7) (マーガレットコミックス)
(2008/07/25)
椎名 軽穂

商品詳細を見る


週末に、北海道へ行ってきました!(^-^)
札幌2

札幌1

(画像がキレイじゃなくて、スミマセン(>_<))



雪のない札幌へは行ったことがあったんですが、今回は初めて冬の札幌に行ってきました!
(スノボのため)

寒いんじゃなくて、痛かった!(>_<)

こんな寒さは初めてでした!
針に刺されるように痛かったです。。
手袋してなかったら、耐えられないくらいでした!

めちゃビックリだったのは、横断歩道の雪が水気を含んでいなかったことです。
歩く時、ベチャベチャするんじゃなくって、パウダースノーだから、歩く度にキュッキュッというんです!

よく新潟のスキー場へ行くんですが、売店のあるところとか、雪はあっても、ベチャベチャになってるのに、、
札幌市内は都会なのに、ベチャベチャな雪じゃないことが、とてもビックリでした!w(゚o゚)w
新潟のスキー場もマイナスだけど、山の上の方ぐらいしか、パウダーじゃないです。

吐く息が白くなるんだけど、東京とは全然違う!

*****************************************

こんな体験をして思い出したのは、「君に届け」6巻のクリスマスと7巻の初詣のシーンです。

6巻のクリスマスの時、風早くんが爽子を待ってたところがスゴイなぁ!と思いました。
歩いていてもメチャ寒くて耐えがたいのに、外で待ってたなんてスゴ過ぎる!
私だったら、凍死してしまいそう(>_<)

7巻の初詣のところ、爽子がコートの上にポンチョを着ていた意味もよくわかりました。
東京だったら、コートを着ていれば大丈夫だけど、北海道だったらコートだけじゃ足りないネ。

風早くんが、手袋をしていなかったけど、それも、スゴ過ぎます。
手袋しなかったら、指が瞬間凍結してしまいそうです(>_<)



最新号の別マ(2月号)の「君に届け」(episode64)の2ページ目、ちづが登校するシーンなんだけど、
ちづのブーツがアップになってるところに「きゅっ」って書いてあったのが、理解できました。
あれは、パウダースノーの上を歩いているからなんだネ。
東京じゃ、雪が積もっても、道路でキュッキュッて鳴らないもん。


新しい発見があって、よかったです!
「君に届け」の世界を、堪能できた気がしました!(*^-^*)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントありがとうございます!

>lisapinkさん

お久しぶりです!(^-^)

情報ありがとうございます!
寒そうですネ(>_<)

羽幌の今

アメダスによると、14時の羽幌は気温マイナス6℃、積雪量92cmだそうです。
時折、沿岸バスのツイッターを見るんですが、道路状況が悪いので、
札幌と羽幌を結ぶバスも運休や延着が連日のようにあります。

君に届けの舞台って冬の厳しさが半端じゃないですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuyuusa.blog123.fc2.com/tb.php/2384-359069a4

ブログパーツ
