--------

スポンサーサイト


2011-11-22

となりの怪物くん-8巻の感想!

となりの怪物くん(8) (デザートコミックス)となりの怪物くん(8) (デザートコミックス)
(2011/10/13)
ろびこ

商品詳細を見る


読みました!
おぉー!ここで、なんだネ!(^-^)
****************
あらすじ

高2になって、ハルはクラスに馴染めるように日々頑張っていた。
昼休みに、外でお弁当を広げている雫と夏目さんを見かけたハルは話し掛ける。
クラスに馴染めるように頑張っている進捗状況をハルから聞いた雫は、

雫:「頑張ってね ハル」

ハルは、思わず、雫の頬をつまんだ。
雫の顔は真っ赤になる。

-------

ハルから17になったと聞いた雫は、学校の帰り、ハルと待ち合わせをし、ハルの誕生日祝いをした。

雫:「うちでの 誕生日は
   いつも家族の 一番好きな 料理を作る」
ハル:「…シズクんちは いいな」
雫:「うん 私は家族が 一番大事」

ハル:(知ってる 知ってるよ)

雫:「たくさん勉強して 早く大人に なって
   お金を 稼ぐのが 私の夢」

ハル:(そのために いつも努力 してるのを
    ずっと 見てた
    ああ そうか だから 俺は
    空っぽなんだ
    大事だと 言えるものも
    大事に してきたものも
    何一つない
    何も残ってないから
    空っぽ なんだ
    ずっと まっすぐ前を見てる彼女が
    まぶしくて見れない)
雫:「他人の存在を 感じたことは ある?
   私の誕生日 ハルが来て言って くれたでしょう
   お母さんに 電話しろって
   ずっと となりに いてくれたでしょう
   とっても 些細な ことなのに
   私はずっと できなかった
   私1人じゃ きっと できなかった
   だから 私も
   ハルを 祝いたかった
   誕生日 おめでとう ハル」
ハル:「……やめてくれ…」
ハル:(俺は今 自分のことしか 考えてなかったよ)
雫:「…ハル?」
ハル:「…ありがとう」

-------

学校の帰り、ドーナツ屋で雫達はヤマケン達に会う。
ちょっとしたやり取りから、ヤマケンは雫を外に連れ出した。
ヤマケンは、雫に告白するが、雫にハルが好きと言われ、ヤマケンは諦めて引き下がった。

-------

雫は家に向かう途中で、ハルに会う。

ハル:「シズク 俺と付き合え
    …言っとくが ヤマケンに 対抗して言ってるんじゃねーからな」
雫:「ど どうして ヤマケンくんの こと知ってるの」
ハル:「くそ やっぱ 告られてたか
    ずっと同じ奴 見てたんだから わかるよ
    …ヤマケンのこと 好きに なんのか」
雫:「…私 ヤマケンくんには ハルが好き って言った」
ハル:「…初めて 俺を 受け入れて 認めて くれたのが シズクだった
    シズクと 出会って 初めて
    他人と 関わるってことの 意味を知った
    正直 言うと 今までずっと 好きってもんが
    どういうものなのか よくわからな かったんだが
    シズクといて 初めて俺は 温かさを 感じられるんだ
    シズクが 好きだ
    俺と 付き合って ください」
雫:「…喜んで。」
****************



ここで、告白が来て、ビックリでした!w(゚o゚)w

急過ぎて、ビックリ!

ハル:「俺と 付き合って ください」だヨ!!!

つき合う前に、雫とハルはキスしたりしてるからなぁ。
今後の巻で、キュンキュンするシーンは出てくるのかなぁ?


≪ハル≫

17になって、なんか大人びた感じがしました!
今までとチョット違う感じがする。

雫がハルに「誕生日 おめでとう」と言った時、「…ありがとう」って笑顔で言ったのがよかったナ!
あと、「付き合って ください」といった後の笑顔も!(^-^)



≪雫≫

ハルに頬をつままれて、赤くなる雫がかわいかったです。
ハルに、「付き合って ください」と言われて、「嬉しい!」と言った時の笑顔がとても印象的でした!
うれしかったんだろうナ!


≪ササヤン≫

ササヤン、カッコイイナ!(≧▽≦)
特に、ドーナツ屋さんで、ヤマケンが雫を連れ去った時のセリフ!(^-^)

夏目:「なっ なんで 止めるんですか ササヤンくん!!
    あ あの 雰囲気 どう見たって 告白…」
ササヤン:「夏目さんが 行ってどーすんの
      決めるのは 水谷さん でしょ」

夏目:「ど… どーせ
    振られちゃうに 決まってます」
ササヤン:「…その覚悟 込みで 
      勝負に出た んなら しかた ないでしょ」


カッコイイ!ササヤン!(^-^)

-夏のキャンプ-

ササヤン:「…夏目さん てさ
      まだ店長のこと 好きなの?」


ササヤン(まあ いいか 明日も 明後日も あるんだし)


やっぱ、ササヤンは夏目さんがすきなのねんっ!(^-^)
今後の展開が楽しみ!!



≪夏目さん≫

カワイイ!


≪伊代≫

伊代ちゃんって、ヤマケンの妹だったんだネ!
ヤマケンに、似てる…(^-^;)

伊代:「あさ子先輩 兄っていう 生き物は
    妹の存在を根っこから 否定する生き物なんです」


このセリフの意味…わかんなかった(>_<)


≪9巻≫

9巻の発売は、2012年3月頃だそうです!(^-^)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuyuusa.blog123.fc2.com/tb.php/2299-cb3cc4ac

ブログパーツ
