--------

スポンサーサイト


2011-10-15

別マ11月号面白かった作品ランキング!+感想

別冊 マーガレット 2011年 11月号 [雑誌]別冊 マーガレット 2011年 11月号 [雑誌]
(2011/10/13)
不明

商品詳細を見る


私の独断と偏見で、別マ11月号の面白かった作品のランキング+感想です!(^o^)
1位…「君に届け」 椎名軽穂

君に届け 14 (マーガレットコミックス)君に届け 14 (マーガレットコミックス)
(2011/09/13)
椎名 軽穂

商品詳細を見る


今回は男子がよかった!(^-^)
ちづは明るい兆し!爽子は気にしてる。あやねは戸惑ってる。


2位…「青空エール」 河原和音

青空エール(8) (マーガレットコミックス)青空エール(8) (マーガレットコミックス)
(2011/11/25)
河原和音

商品詳細を見る


ドキドキ展開でした!(*^-^*)
大介くん:「秋の大会に 出て… 春 オレが甲子園 行けたら」
の続き、聞きたい!(≧▽≦)


3位…「真昼のシンデレラ」 増田里穂 (別マふろく)

デビュー後、初登場とは思えないほど、キュンと来ました!w(゚o゚)w
絵は、まだ発展途中だけど、イイ感じ!


4位…「アオハライド」 咲坂伊緒

アオハライド 2 (マーガレットコミックス)アオハライド 2 (マーガレットコミックス)
(2011/08/25)
咲坂 伊緒

商品詳細を見る


毎回言ってるけど、絵はピカイチ!
ストーリーがイマイチ…(>_<)
今後は、双葉と悠里のそれぞれの洸へのアピール話になるのかなぁ?


5位…「スミレシロップ」 佐藤楓 (最終回)

定番ストーリーだったけど、良かったです!
主人公の目が同じパターンが多いから、もう少し変化が欲しいナ!
後、絵ももう少し頑張ってほしいです!


6位…「オオカミ少女と黒王子」 八田鮎子

オオカミ少女と黒王子 1 (マーガレットコミックス)オオカミ少女と黒王子 1 (マーガレットコミックス)
(2011/10/25)
八田 鮎子

商品詳細を見る


いいところまでいったのに、尻すぼみ…でした(>_<)
どうして佐田は、「盛りあがって その気になってる だけだよ」って言ったのかナ?
やっぱり、まだエリカのことが信じられない?


7位…「リリィは氷の上。」 渡辺カナ (別マふろく)

なかなか良かったです!
藤間くん、頑張ってたネ!


8位…「360゜マテリアル」 南塔子

360゜マテリアル 5 (マーガレットコミックス)360゜マテリアル 5 (マーガレットコミックス)
(2011/10/25)
南 塔子

商品詳細を見る


ちょっと滝くんの中に「君に届け」の風早くんがチラっと見えた。
なんか、滝くんが爽やかでした。
美桜と滝くんがイイ感じのシーンを見ても、キュンと来ないのはなぜだろう。
もう、美桜と滝くんが鉄板過ぎて、丸井が美桜を気にしているのを見ても、「ふーん」くらいにしか思わなくなっちゃった。。
この水族館は、池袋のサンシャインの水族館?


9位…「ぴんくのきみ。」 青山はるの (別マふろく)

面白かったです。
よくある話だったけど、キュンとする場面があったので!
最後、ちょっとよくわからないところがあったけど、2,3回読み直したらわかりました。
ぴんくのTシャツを持ってきたゆーぞーを見て、ちーこから「文化祭 今から一緒に まわらない?」って誘ったんだね。
はっきり言葉で告白したわけじゃなかったんだネ。
わかりにくかった。


10位…「あとのまつり」 吉井マリ (別マふろく)

このマンガの絵を見て、「ココロ・ボタン」を思い出しました。
絵、すごくカワイイ!
話は、定番でよくある話でした。
なぜかキュンと来ませんでした。


11位…「バイバイロンリー」 水野美波 (別マふろく)

主人公がナルシスト過ぎて、ダメでした。。(>_<)
よくある話でした。


12位…「好きなのに好きだから」 下北沢ミツオ

絵が気持ち悪い。
ストーリーも4人の関係がゴチャゴチャでドロドロでした。


13位…「ちぐはぐプラネット」 目黒あむ

野木奈くんがあまりに宇宙人ぽくて、ヘン過ぎる!
気持ち悪い。
途中で読むの挫折。


****************************************


≪読まずにスルーした作品≫



「好きって言わせる方法」 永田正実

好きって言わせる方法 5 (マーガレットコミックス)好きって言わせる方法 5 (マーガレットコミックス)
(2011/09/23)
永田 正実

商品詳細を見る



「あたしのバンビ」 尾崎あきら

尾崎あきら先生は、巻末の読者のページを担当していた頃が好きでした!


「ヒロイン失格」 幸田もも子

ヒロイン失格 4 (マーガレットコミックス)ヒロイン失格 4 (マーガレットコミックス)
(2011/08/25)
幸田 もも子

商品詳細を見る



「虎と狼」 神尾葉子

虎と狼 5 (マーガレットコミックス)虎と狼 5 (マーガレットコミックス)
(2011/10/25)
神尾 葉子

商品詳細を見る



*******************************************************


今回の別マ、すごくサラっと読んじゃいました。
メチャ速読って感じ。
ふろくのマンガもあったのに…。

次回別マ12月号の新連載は、美森青先生らしいです。
絵は、カワイイんだけど、ストーリーがイマイチなんだよねぇ。。(>_<)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントありがとうございます!

>Wrlzさん

「リリィは水の上。」良かったですネ。

「オオカミ少女と黒王子」は、佐田くんが、どう変化していくのか楽しみです。

ふろく

今回は、ふろくが楽しかったですね。『リリィは水の上。』、私はとても気に入りました。

『オオカミ少女と黒王子』も今後が楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuyuusa.blog123.fc2.com/tb.php/2259-ee9b65c0

『別冊 マーガレット』2011年11月号

   今月号の表紙のデザイン、とても好きだ。茶色とピンクとのコントラストや、「360°」のロゴの配置の仕方がすごく綺麗だと思う。 『360°マテリアル』#21-校外学習-/南塔子 しーちゃん(清水瑠奈)にスポットが当たりそうな気配。背が高くて綺麗で、丸井とお似合いか...

[続きを読む]

ブログパーツ
