--------



2014-05-14

君に届け-「アニメ3rdシーズン」はないそうです



2013-06-11

君に届け-【Rの法則】声優・浪川大輔




NHK Rの法則 - NHKオンライン

以前、観た時、イタイ番組だったので、半信半疑です。
あまり期待しない方がいいかも。。
面白かったらラッキーな感じ。

2012-06-03

【2011年非オタ編】成功したと思う歴代深夜アニメランキング

【2011年非オタ編】成功したと思う歴代深夜アニメランキング(マイナビニュース)

******************************************
≪引用≫

大人向けの名作が続々と生み出されている深夜アニメ。
たくさんのアニメのなかから、今期はなにを見ようか……とセレクトするのが楽しみという人もいると思うが、見逃してしまった話題作もあるのでは? 
そこで昨年(2011年)に放送された深夜アニメの中で「成功したと思う作品」をランキング形式で発表。
※アンケートの中で「自分は非オタだと思う」と回答した人たちが挙げた作品を紹介する。

◆非オタ479名が評価する2011年度の深夜アニメはこれだ!(複数回答)

1位 『うさぎドロップ』(14.8%)
うさぎドロップ 10 番外編 (Feelコミックス)うさぎドロップ 10 番外編 (Feelコミックス)
(2012/03/08)
宇仁田 ゆみ

商品詳細を見る

2位 『未来日記』(12.5%)
未来日記 (12) (角川コミックス・エース 129-19)未来日記 (12) (角川コミックス・エース 129-19)
(2011/04/26)
えすの サカエ

商品詳細を見る

3位 『レベルE』(11.7%)
レベルE 3 (ジャンプ・コミックス)レベルE 3 (ジャンプ・コミックス)
(1997/05/01)
冨樫 義博

商品詳細を見る

4位 『ちはやふる』(11.5%)

()


商品詳細を見る

5位 『君に届け 2ND SEASON』(9.8%)
君に届け 16 (マーガレットコミックス)君に届け 16 (マーガレットコミックス)
(2012/05/11)
椎名 軽穂

商品詳細を見る


『君に届け 2ND SEASON』には、
「今はもうできないような胸キュンが多かった」(とも/女性/25歳/金融・証券/事務系専門職)、
「少女漫画なので全く興味がなかったのですが、偶然見たらとても面白かった。何というか学生に戻りたいなと思える作品でした」(みっくん/男性/26歳/小売店/販売職・サービス系)
という感想が寄せられ、高校生ならではの恋愛と青春を、社会人の視聴者が甘酸っぱい気持ちで見ていた様子がうかがえる。
******************************************

2012-01-14

君に届け-上田まりえ

椎名軽穂先生のtwitterより、

******************************
≪引用≫

今日は担当さんと打ち合わせしてそのあと上田まりえちゃんに会いました。
担当さんもまりえちゃんもかわいいかわいい楽しい大好き!

******************************

へぇ!!!
そうなんだ!
アニメ「君に届け」の最後に出てきた、アナウンサーの人だよネ?

勘ぐり過ぎかもだけど、アニメ「君に届け」3期の話が出てたりするのかなぁ?
それとも、ただ単に、上田まりえが、たまたま北海道に来たからとか…?
椎名軽穂先生の担当の人もいたみたいだから、きっと仕事で会ったんだろうと思うんだけど…。
どうなのかナ?(^-^)

2011-10-09

君に届け-浪川さん、沢城さんがルパン三世のキャラ担当

ルパン三世 : 16年ぶりに声優陣変更 銭形警部は山寺宏一 五ェ門、不二子も(まんたんウェブ)

***************************
≪引用≫

放送40周年を迎えた人気アニメ「ルパン三世」の声優陣が16年ぶりに変更されることが9日、関係者への取材で明らかになった。
ルパンの永遠のライバル・銭形警部を「山ちゃん」の愛称で知られる人気声優の山寺宏一さんが担当するほか、石川五ェ門役を浪川大輔さん、峰不二子役を沢城みゆきさんが務める。
なお、ルパン役の栗田貫一さん、次元大介役の小林清志さんは続投。
12月に放送される1年10カ月ぶりの新作スペシャル「血の刻印~永遠のMermaid~」(日本テレビ系)で新たな“ルパン一味”が船出を飾る。
***************************

ルパン三世TVSP記者会見(ルパン三世NETWORK)

***************************
≪引用≫
配役決定を受けたことについて

「この大きなタイトル、ルパン三世が長年にわたって築きあげてきたものを傷つけないように頑張っていきたいと思います!」(浪川大輔)

「ルパンの作品を見れば見るほど不二子のことが好きになります。
彼女の美しさを引き継げるように楽しくやっていけたらと思います。」(沢城みゆき)
***************************



「君に届け」風早くん役の浪川さん…「石川五ェ門」
「君に届け」あやね役の沢城さん…「峰不二子」
w(゚o゚)w


沢城さんは、あやねの声に近い声で「不二子」を演じそうな気がする。
浪川さんの、「五ェ門」は想像つかないです。。
だって、浪川さんの「風早くん」と、ドラマCD「イタズラなKiss」入江くんくらいしか、知らないので…(^-^;)




≪追記≫

新五ェ門、新不二子の声聴きました!
全く違和感なし!
もちろん、新 銭形警部も…。

浪川さんは、渋いイケメン声でした(^-^;)風早くんとは、全く違う声です。
沢城さんは、あやねとはまた違っていました。増山江威子さんの若い時みたいな声でした!

2011-07-28

君に届け-2ND SEASONCS再放映決定!

【アニメ】「君に届け 2ND SEASON」CS再放映決定!(日刊テラフォー)

************************
≪引用≫

放映スケジュール
8月23日(火)スタート
毎週火曜日18:00~(2話連続放送)
【再】木曜日25:00~
************************

日テレプラス「君に届け」2ND SEASON


CSで再放送するそうです!(^-^)
ウチはCS入ってないので、観れないけど…(>_<)

2011-06-12

君に届け-2NDSEASON打ち上げ(3)

またまた「君に届け」2NDSEASON打ち上げネタです(^o^)

May'sの片桐舞子さんのtwitterに、「君に届け」の打ち上げのことが書いてあるらしいと、ネットで知りました。
ブログに詳しく書いてあるとのことだったので、早速チェック!

嬉しすぎる再会!(MAY'S OFFICIAL BLOG -舞こりん。-)

かなり詳しく打ち上げのことが書かれていて、画像も複数あります!(^o^)
椎名軽穂先生からの手紙と「君届」切手の画像もあった!

2011-06-11

君に届け-2NDSEASON打ち上げ(2)

浪川さんのブログにも、「君に届け」2ND SEASONの画像がupされてる!(^o^)

キミトド(浪川大輔 オフィシャルブログ powered by Ameba)

****************************
≪引用≫

昨日、君に届けの打ち上げがありました!
久々に集まったメンバーまものスケジュールが合わなかったのが残念でしたが(>_<)

改めて素敵な作品だなとしみじみ
先生初めキャストもスタッフもみんな素敵(^O^)

原作は続いています。
また再開できて新たなスタートをきれたらいいななんて希望を持ちつつ

でも…
早めでないと
わたくしの年齢が(┳◇┳)

改めて応援してくださった皆様、番組に関わった全ての方
そして風早くん
ありがとうございましたm(_ _)m
****************************

ケントの都合、合わなかったのか~!(>_<)
浪川さんのブログの画像は、くるみが爽子と風早くんの間に入ってないネ(^-^;)

2011-06-11

君に届け-2NDSEASON打ち上げ ネット記事

「君に届け」打ち上げでの集合写真で風早と爽子の間に入る梅(おた☆スケ)

********************************
≪引用≫

平野綾さんのブログによると、TVアニメ「君に届け 2ND SEASON」の打ち上げが昨日あったそうで、メインキャストによる集合写真が掲載されている。

残念ながら健人役の宮野真守さんはいないが、あやね役の沢城みゆきさん、千鶴役の三瓶由布子さん、龍役の中村悠一さんが後方に、爽子役の能登麻美子さんと翔太役の浪川大輔さんが前列にいるのだが、2人の間には梅役の平野綾さんが!!!

せっかく結ばれた2人を梅が再び邪魔しているのかと思ったら、平野綾さんの携帯電話で撮ったということで、ちゃっかり2人の間に割って入ったらしい。

キュンキュンする恋もついに実った「君に届け」だが、原作漫画はまだまだ進行中。平野綾さんも書いているが、3rd SEASONもぜひ見たいものだ。
********************************

本当、3rd SEASON観たいですネ!(^-^)

2011-06-10

君に届け-2ND SEASON 打ち上げ

ネットで知ったんですが、

「君に届け」2ND SEASON の打ち上げがあったそうです!(^o^)

タニザワトモフミさんのtwitter

*************************************
≪引用≫

アニメ君に届け2ndSeasonの打ち上げに行ってきた。
ビンゴ当たったぜ。
何が当たったのか忘れてしまった。
帰宅して開けるのが楽しみ。
*************************************

君に届け打ち上げ(平野綾オフィシャルブログ「AYADAMA」Powered by Ameba)

くるみ役の平野綾さんのブログに画像が載ってました!(^o^)
爽子、風早くん、ちづ、あやね、龍、くるみ、あとMay'sの人だネ!
ブログパーツ
