--------



2012-04-27

君に届け-椎名軽穂 真心ブラザーズ 鼎談

「君に届け」椎名と真心ブラザーズ鼎談「風早くんは俺だ」(コミックナタリー)

******************************************
≪引用≫

この鼎談は、真心のニューアルバム「Keep on traveling」に収録されている「君にだけ」が、「君に届け」にインスパイアされた楽曲という経緯から企画されたもの。
真心のコアなファンという椎名は「君にだけ」の誕生経緯を聞き、「どうしよう、泣いちゃう!」と感動。
また「君に届け」という作品名は元ネタが真心の歌詞だったことなど、鼎談では次々に秘話が飛び出す。
******************************************

へぇ!!そうなんだw(゚o゚)w オオー!




ナタリー - [Power Push] 真心ブラザーズ×椎名軽穂「Keep on traveling」鼎談

******************************************
≪引用≫

──見覚えのあるトレーナーが(笑)。

YO-KING そうそうそう。
「おーっ!」と思って。
スタッフはそれに気付かず(笑)、単に面白いマンガとしてすすめてくれただけで。

椎名 今回のお話をいただいたとき、最初は「勝手にマンガに使って訴えられるのかな」と(笑)。私の中では、この登場人物のお兄ちゃんが真心のライブに行ってて、そのお下がりを着てる設定なんです。
私、実際にあのトレーナーめちゃめちゃ着てたんですよ。
2~3年ぐらい前まで着てたんですけど、さすがに穴が開きすぎちゃって(笑)。
******************************************

ちづの兄のこと???
そうだったのか!!

2012-03-17

君に届け-椎名軽穂先生の制作中の話

椎名軽穂先生のtwitterより、

********************************************
≪引用≫

台詞とか流れとか決めてても、間合いとか表情ひとつで次の反応がだいぶ変わってくるので、とくに風早と爽子は絵にしてみるまでどうなるか本当にわからない。全然決めてた台詞言ってくれなかったりもするので、困るんだけど、「へえーそんな反応…」って面白い所でもあるよなあとぼんやり思ったり…

舞台も台詞も整えたのになんで動かないの、ってすごい困ったりもするけど

未来の予定のために伏線はったりもするけど、カチカチとピースが合っていった結果、逆に「だからあの時こういう反応だったのか、あのキャラは」という事もあって、そういうのに出会うのは結構新鮮に楽しい

不思議ですよねー、頭の中にいる人たちのはずなのに。

それはいいけど絵を描かねば

「そんな事私思ってないけどどっから出て来たその台詞」とかありますもんね。

物書きはみなイタコですね!そして今、なんだか私の中の蛭子(山岸先生の)に急に命が宿りとても怖いです…。
********************************************

2012-01-10

椎名軽穂先生の名前

椎名軽穂先生のtwitterより、

*************************************
≪引用≫

私100%ペンネームなので申し訳ない気持ちでいっぱいです、
すいません全国の椎名さん、混ぜてもらいましたすいません!

*************************************

以前、「君に届け」のコミックスの柱で、椎名軽穂先生が、名前は「軽穂」じゃないって書いていましたよネ。
私の勝手な予想ですが、椎名先生は、結婚したから、100%本名じゃないのかなぁ?なんて思いました。
結婚する前は、「椎名」だったんじゃないのかなぁ?
そうじゃなかったら、コミックスの柱で、名前を限定して「軽穂」じゃないって書かないと思うんだ。。


ちなみに、「ラブ★コン」の中原アヤ先生は、80%本名らしいですネ。
「アヤ」の部分が、漢字なんだろうナと思いました。


私の勝手な想像でした…(^-^;)
すみません。。

2011-04-19

別マ・別マトsister5月号-椎名軽穂先生の萌え

椎名軽穂先生のtwitterによると、

*******************************
≪引用≫

今回のマーガレットとシスターには萌えを考えさせられました。
自分の中の萌えってなんなのかと…。
基本少女漫画は単体の男子というよりカップリング萌えで読んでます。
そして自分は土とかすすとかで薄汚れてる人が好きみたいです。

そんな自分にも今まで漫画などで萌えを感じる単体の男子キャラがいたのを思い出した。
えん魔くんとじいちゃんGと蟲師のギンコにきゃーってなりました。
わーすごいどうでもいい話…。
*******************************

2011-03-31

君に届け-電撃ゲームス Vol.19

電撃ゲームス Vol.19 2011年 05月号 [雑誌]電撃ゲームス Vol.19 2011年 05月号 [雑誌]
(2011/03/24)
不明

商品詳細を見る


twitter 「kimitodo_info」によると、

*************************
≪引用≫

発売中の電撃ゲームスVol.19にDS新作「君に届け~伝えるキモチ~」記事と椎名先生インタビューが掲載。
先生の好きなゲームについても話しています。
どうぞご覧ください。
*************************

だそうです!(^-^)

2011-03-23

君に届け-椎名軽穂先生インタビュー

電撃ゲームス Vol.19 2011年 05月号 [雑誌]電撃ゲームス Vol.19 2011年 05月号 [雑誌]
(2011/03/24)
不明

商品詳細を見る


twitter 「gameosho」によると、

*******************************
≪引用≫

明日発売の電撃ゲームスですが、ゲーム誌ながら「君に届け」の椎名軽穂先生のインタビューが掲載されております。
今後の展開の鍵がわかるやも?(´∀`)
ゲーム版の記事とともに一読くだされ。
ちなみにおいらが原作の大ファンなのは公然のナイショ。
*******************************

だそうです!
これは、読みたい!(≧▽≦)

2011-01-11

君に届け-椎名軽穂先生 取材?

twitter 「kimitodo_info」によると、

******************************
≪引用≫

昨日は札幌にて椎名先生は取材関係のお仕事をいくつか。
記事が出るときが決まりましたらまた告知させていただきます!
札幌は雪景色でした。
******************************

2010-12-04

君に届け-オトナファミ 椎名軽穂インタビュー(2)

オトナファミ 2010 October 2010年 9/23号 [雑誌]オトナファミ 2010 October 2010年 9/23号 [雑誌]
(2010/08/20)
不明

商品詳細を見る


君に届け-オトナファミ 椎名軽穂インタビューから、ずいぶん時間が経ちましたが、やっと、図書館で借りました!(^o^)

2010-09-27

君に届け-北海道新聞一面「北海道ひと紀行」(2)

椎名軽穂先生のインタビューが載っている「北海道ひと紀行」をブログ記事にしている方を発見!

道新GJ!北海道ひと紀行(ぐるめのフォトブログ)

よ、読みたいです!(≧▽≦)

2010-09-23

君に届け-北海道新聞一面「北海道ひと紀行」

twitter 「kimitodo_info」より、

*********************************
≪引用≫

本日の北海道新聞一面、「北海道ひと紀行」のまんが家さんを紹介する記事の中に椎名軽穂先生のインタビュー取材がのっています。
まだ実物はみてないのですが、北海道在住の知り合いが教えてくれました。
どさん子の方はぜひチェックしてみてください。
*********************************

わー!!!!!!!
北海道在住の方がうらやましい!
こっちの方では、北海道新聞売ってない~(>_<)
北海道に住んでたら、即、買いに行くのに!
ブログパーツ
