--------



2015-09-21

イタズラなKiss-フルカラー版 1~3巻無料 試し読み



イタズラなKiss フルカラー版 1~3巻無料 試し読み(Yahoo!コミック)

2014-05-13

イタズラなKiss-ドラマ「イタキス2」キャスト発表

イタズラなkiss 第12巻 (フェアベルコミックス CLASSICO)イタズラなkiss 第12巻 (フェアベルコミックス CLASSICO)
(2008/06/20)
多田 かおる

商品詳細を見る





えぇ!!!
今更、もういいヨ!
ネタがないんだネ(-_-;)

2010-09-29

イタズラなKiss-アニメDVD-BOX発売・サントラ

イタズラなKiss DVD-BOXイタズラなKiss DVD-BOX
(2010/09/29)
TVアニメ

商品詳細を見る


アニメ「イタKiss」DVD-BOX、ジャケに多田かおるイラスト(コミックナタリー)

************************
≪引用≫

多田かおるの生誕50周年を記念して、アニメ「イタズラなKiss」のDVD-BOXが、本日9月29日に発売された。

DVD-BOXはアニメ全25話を収録。ボックスのジャケットには、アニメのイラストと多田によるイラストが両面それぞれに描かれている。

「イタズラなKiss」は1990年より別冊マーガレット(集英社)にて連載された不朽の名作。
作者が不慮の事故で逝去したため、単行本23巻にして未完となっている。
2008年にTVアニメ化され、多田が遺した構想メモをもとにエンディングが制作された。
物語の結末をまだ見届けていないファンは、手に取ってみては。
************************

リンクの下の方にある画像を見てみたけど、アニメのジャケット用の絵があんまりよくないです…(>_<)

25話で、定価¥15,750-なんて安い!
ディスク枚数は5枚だそうです。



TVアニメーション「イタズラなKiss」オリジナル・サウンドトラック&MOREイタキスSTATIONTVアニメーション「イタズラなKiss」オリジナル・サウンドトラック&MOREイタキスSTATION
(2009/01/07)
TVサントラ水樹奈々

商品詳細を見る


↑クリックすると、試聴できます!
一番最後の33には、「入江直樹『ツンデレ40連発』セリフ集」が入ってます。
チョット聴いてみたんだけど、ビックリ!
聴いてて恥ずかしくなった…(^-^;)

そういえば、「イタズラなKiss」のドラマCDの入江くん役は、「君に届け」風早くん役の浪川大輔さんです(^-^)

2010-07-02

イタズラなKiss-全巻試し読み

イタズラなKiss 1 (フェアベルコミックス CLASSICO)イタズラなKiss 1 (フェアベルコミックス CLASSICO)
(2008/04/04)
多田 かおる

商品詳細を見る


今、Yahoo!コミックで、「イタズラなKiss」が、1~23巻まで全巻試し読みができちゃいます!(^-^)

「イタズラなKiss」全巻 試し読み

アニメにもなったし、ドラマにもなった程、面白いです(^-^)
台湾でも、ドラマになっちゃったしネ!

かなり前のマンガなので、絵柄が今風じゃないけど、私は大好きです!



『イタズラなKiss』集英社文庫<コミック版>の試し読みもあります(^-^)

『イタズラなKiss』集英社文庫<コミック版>1巻 試し読み

『イタズラなKiss』集英社文庫<コミック版>2巻 試し読み

『イタズラなKiss』集英社文庫<コミック版>3巻 試し読み

2010-04-29

イタズラなKiss-アニメ特集ページ GyaO!

GyaO!で、アニメ「イタズラなKiss」が無料で第5話まで観れます!(^o^)

「イタズラなKiss」アニメ特集ページ GyaO!

あと、パチスロにもなるみたいですね。
どうしてイタキスが、パチスロ…?

CR「イタズラなKiss」キャーンペーンサイト

「名シーン&名セリフランキング」

「イタKiss研究所」好きなマンガベスト10など

2009-05-16

イタズラなKiss-少女まんがアーカイブ

「少女まんがアーカイブ」というサイトを見つけました!
そしたら、「イタズラなKiss」の裏話が書かれていました!!(^o^)
下記のページです!

イタズラなKiss①
イタズラなKiss②
イタズラなKiss③

面白かったです!!(^-^)

2008-09-29

イタズラなKiss-琴子と直樹の子供の名前

イタキスのHPに、琴子と直樹の子供の名前予想投票の結果が発表になってました!

**********************************
多田かおる先生が構想メモで残された二人の子供は女の子で、
名前は「琴美」でした。
**********************************

そうだったのか~!
デビュー作、「琴美の婚約者」から取ったのかナ?

双子っていう話は、金ちゃんとクリスの間違い?

2008-09-25

イタズラなkiss第25話感想!

「ハロー♥アゲイン」観ました!

***********************
あらすじ

琴子と、入江くん、琴美が、九州の入江くんの田舎に帰る話…。
琴子と、琴美は、電車の中でも、どちらが入江くんにミカンを食べさせるかで、競っている。
自分の子供にも本気で競うところが、琴子っぽい(笑)

琴子は、新婚の時に初めて、九州の入江くんの田舎に行った時のことを回想します。

新婚初めての夏、琴子は、入江くんが設定してくれた旅行に、喜ぶ。
着いてみると、入江ママの実家だった。
入江くんに似た顔の入江くんのイトコがたくさんいて、しかも、入江くんと似て意地悪そうな感じ。
一家の大黒柱のじいちゃんは、琴子をチェックするや否や、「頭が悪そうな顔」、「家事やってない手」ということで、「一色家の嫁にふさわしい女と思えん。ここにいる間に、叩き直してやる」ということに…。

琴子は、じいちゃんの言ううがままに、畑でトマト、ナスの収穫をすることになる。
入江くんとアツアツの夏休みを送ろうとしていた琴子は半泣きになる。

夜になり、琴子は、トマトとナスの収穫で腰が痛くなる。
「イタイ…」と思っているところに、入江ママから電話がかかってきた。

入江ママ:「琴子ちゃん、あ~、やっぱり、そこに行ってたのね。
       九州って言うから、イヤな予感がしてたのよ。
       お兄ちゃんったら、もう…。
       大丈夫?ウチの父や甥っ子姪っ子達にひどい事されてない?
琴子:「(涙声で)お母様、私、もう、帰り…」
じいちゃん:「『紀子か、おーよか嫁が来てくれたもんじゃ。
        幸せもんじゃのう、直樹も。       
        な~に、心配せんで、よかよか!
        はい、おやすみ。』(ガチャ)←電話を切る音

        こぎゃんで言わんと、紀子のヤツ、とんできそうやけん。
        そうはいかん。」

琴子:(意地悪じいさんめ~!)

-----
縁側で、琴子が浴衣で涼んでいると、入江くんが来た。

琴子:「二人きりなんて言って、ウソツキ。」
入江くん:「一度見せておきたかたんだよ。お前に、俺の田舎を。

琴子:(満天の星空で見る入江くん。なんて、カッコイイ!
    やっぱり、私も来てよかったかも。)

入江くんのイトコ達:「直樹兄さん。お邪魔じゃなかね?」
入江くん:「いいよ。何?」
琴子:(お邪魔よ(怒)!)

入江くんのイトコは達は、琴子の歓迎会をしたいと言い出す。
琴子は、うれしくて涙ぐむ。

行ってみると…、怪談話の会だった。

入江くんのイトコ:「これから一色家に来た嫁は、10代目ごとに呪うてやる~!
           次の10代目の嫁は、琴子さん、あんたね~」
琴子:「イヤーーーーーー!入江くん~。」(部屋から、逃げて行った)

入江くんのイトコ達は、それをみて大笑いする。

--------------
寝てる時に、トイレに行きたくなった琴子。
入江くんについてきて欲しいと頼むがあっさり断られる。

寝る前に聞いた怪談を思い出して恐がる琴子。
突然、
「なんばしよっとか」
じいちゃんが、わいて出てきて、琴子は驚く。
トイレにつくと、じいちゃんに出てくるまで待っててと頼む。
トイレに入った途端、人形がぶら下がっているのを見て、琴子はビックリして倒れてしまった。
それを見ていた入江くんのイトコ達は、笑っていた。

------------
-翌朝-

琴子は、もう帰る、こんなところ嫌だと言い出す。

入江くん:「俺は、ここで生まれたんだよ。
       初孫だったから、じいちゃんにすごく大事にされてね。
       小さい頃から、直樹の嫁は俺が決めるって、よく言ってたんだ。
       だから、本当は、結婚前にお前をじいちゃんに会わせて、きちんと認めてもらいたかった。
       おまえなら、それができると思っていたし。
       なにしろ、俺が選んだ女だからな!」
琴子:「入江くん…」
入江くん:「でも、おまえがどうしても帰るって言うなら、仕方ない」
琴子:「いやだ。誰が帰るなんて言ったの?
    あと2週間。私はここで思い切りバカンスを楽しんじゃうんだから!(フフフフッ)」

入江くんは、琴子に気づかれないように、舌を出す。

琴子:「見てて入江くん。じいちゃんも認める完ぺきな嫁になってみせるからね!」

琴子は、掃除に洗濯等の手伝いを頑張るが、くたびれていた。。
そんな時、ばあちゃんが、琴子を呼びとめてくれた。
入江くんの小さい時の写真を見せてもらっている時に、

ばあちゃん:「琴子さんに、直樹ば取られたと思ってヤキモチやいとっとよ。」
琴子:(ヤキモチか…。おじいちゃんもかわいいとこあるじゃん。)

------------
-その夜-

寝てる時に琴子はトイレに行きたくなる。
入江くんに頼むが、やっぱりついてきてくれない。
ふすまを開けると、じいちゃんに出くわす。

琴子:「また、おじいちゃんなの?おどかさないでよ!」
じいちゃん:「そりゃ、ワシのセリフたい」
琴子:「それでなくても10代目の呪いの話聞かされて、ビビってるのに!」
じいちゃん:「10代目の呪い…?なんだ、それは」
琴子:「おじいちゃんも知ってるでしょ?10代目の当主が浮気した妻と愛人を切り殺したって言う話。」
じいちゃん:「なんじゃと!どいつがそげんこと、ぬかしたか!」
琴子:「ケンちゃんよ!」
じいちゃん:「ケンは赤ん坊たい」
琴子:「髪の赤い高校生…」
じいちゃん:「タケか!あ~、もう、怒ったばい。よし、おまえによか話ば教えたるか」

---------
-翌朝-

琴子は、じいちゃんと話しこみ眠い目で洗濯物を干していた。

琴子:(おじいちゃんて、なんだか夜の方が話がわかるみたい)

入江くんのイトコ達に、呼ばれて行ってみると、夏休みの宿題を教えて欲しいといわれる。

入江くんのイトコ達:「なんつーても、あの直樹兄ちゃんの嫁さんやもんね」

琴子は、青くなる。

琴子:「入江くん」
入江くん:「いーじゃん。教えてやれば。」
琴子:「そんなぁ」

琴子は、入江くんのイトコ達に、宿題を教えることになる。

琴子:(コイツら、私に恥をかかせようという魂胆ね。
    わかったわよ。そっちが、その気なら…)
    「タケちゃん、私ね、この問題の答えは知らないけど、一つだけ知ってることがあるの。
     あなた中学の修学旅行で夜、おかーちゃんって泣いたんだってね。」

タケはイトコ達に大笑いされる。

琴子:「ミキちゃんも、小3の運動会の時、ブルマのゴムがゆるくなって…」
ミキ:「私、琴子さんの代わりにトマトむきしとくけん」
タケ:「俺は鶏小屋の掃除でも…」(走っていく)

他のイトコ達も逃げて行った。

琴子は、トマト畑にいるじいちゃんの所へ行った。

琴子:「おじいちゃん。やったよ。
    みんなに逆襲成功。夕べ教えてくれた話のおかげよ。」
じいちゃん:「わけのわからんこと、言うとらんで働かんか」
琴子:(え、なんで?もしや、おじいちゃんてば、二重人格?)

--------------
まだ、琴子のことを嫁として認められない、じいちゃんは、琴子にアケビ獲りに行かせる。
琴子は、じいちゃんの「アケビを取ってくれば、嫁として認めてやる」の言葉を聞いて張り切って出掛けて行った。

じいちゃん:「どうせ、すぐに根ば上げて戻ってくる}(方言が良くわからないですぅ。。)
入江くん:「そうかな?じいちゃん、あいつのことあまり見くびんない方がいいぜ。
       なんせ、この俺が落とされたんだからな。」


空は暗くなり、アケビも見つからず、琴子は泣きべそをかきながら、山道を歩いていた。
その時、じいちゃんが現れる。
琴子は、じいちゃんにアケビの場所を教えてもらい、せっせと収穫する。

琴子:「でも、おじいちゃん、どうして案内してくれたの?
    私のこと、認めてくれたの?」
じいちゃん:「そうたい。頭悪かばってん、根性のある子は認めるたい。
        直樹には、似合てるかもしれんなぁ。」
琴子:「おじいちゃん」
じいちゃん:「あいつも本当はわかってるとよ。
        今度来るときは、赤ん坊でもつれて来んしゃい。」
琴子:(赤くなって)「あ、赤ちゃん!」
じいちゃん:「ほれ、ボッとしとらんで、はよとらんね」
琴子:「はい」

琴子:「よかった!おじいちゃんが来てくれなきゃ、私、完全に迷子だったよ。」
入江くん:「琴子ー!」
琴子:「入江くん」
入江くん:「無事でよかった。お前よく一人で」
琴子:「それがね、おじいちゃんが… 
     あれ? どこにいっちゃんだろう?先に帰っちゃったのかな?」

家に着いた琴子は、みんなから喜ばれる。

じいちゃん:「ようやったな。琴子さん。あんたの根性には脱帽たい。
        直樹と仲ようしんしゃい。」
琴子:「やった!入江くん、やったよ。
    おじいちゃん、いつも陰で助けてくれてありがとう!」
じいちゃん:「なんのことね。この嫁は、なんばいうとっと?」
入江くん:「いや…、それが…」
琴子:「もう、いまさら照れ隠ししなくたって!」
ばあちゃん:「いったい、そういうことねん」
琴子:「おじいちゃん、みんなに内緒で、山に来てくれて、
     道に迷った私をアケビの木まで案内してくれたんですよ。」
じいちゃん:「なんで、ワシが…」
入江くんのイトコ:「じいちゃん、ずっとウチラと家におったとよ」
琴子:「うそ、あれは確かにこの顔…
    あー、ほっぺにほくろがない!
    おじいちゃんには大きいのがあったのに!」
入江くんのイトコ達:「顔にでっかいほくろのあるおじいちゃんというたら…」

部屋に立てかけてある歴代の当主の写真をみんなで見る。

琴子:「あ!そうそうそう!この人よ!」
じいちゃん:「そん人は、10代前こん家の当主だった、一色菊之助たい」
琴子:「10代前って、奥さんと愛人を殺したっていう…」
じいちゃん:「なんだそいは?菊之助さんは、女房に逃げられてばってん、
        そいな、恐ろしか事はせん。
        そいに、200年も前にのうなっとらしとよ」

みんな一斉に恐がっていた。

-----------------------
入江くんは、なつかしく当時を思い出していた。

ひまわり畑の間の道を琴美が走っていて転んで泣いていると、
そこには菊之助じいちゃんが立っていた。
琴美は、じいちゃんになついていた。

菊之助じいちゃん:(琴美の頭を撫でながら)「よう来んしゃったな」

琴子は、それを見て入江くんに耳打ちする。
入江くんは、それを聞いて、うなずいた。

***********************


面白かったです!!!!!!!(^o^)
絵も最高!

そして、エンディングの後の、
「多田かおる先生
とびっきりのHAPPYをありがとう」

には、鳥肌が立ちました!

本当、多田かおる先生、ありがとう~!(^o^)

入江ママの実家に遊びに行く話、新婚時代の回想話にアレンジされてて、最後も上手くまとめてあったなぁと思います!

琴子と入江くんは、菊之助じいちゃんに琴美を見せに田舎へ帰ったけど、多田先生の旦那さんは、多田かおる先生に、「イタズラなKiss」のアニメでの完結をプレゼントしたのかナ?って思いましたヨ!
本当に、良い話でした!
スタッフの方、多田先生の旦那さん、多田かおる先生、どうもありがとう!

2008-09-24

イタズラなKiss-第25話予告

イタズラなKissアニメ版HPに、25話の予告がUPされていました!
どうも、学生時代を回想する話みたい…。

原作の話だから、面白くなりそう!(^-^)
イタキスは、やっぱ、面白くなくっちゃネ!

2008-09-20

イタズラなkiss第24話感想!

「ハッピー・ラブ・カーニバル」観ましたぁ~!

***********************************
以下は、あらすじ

琴子は、すっかり妊婦体形になっていた。

仕事の後、琴子・じん子・理美は、金ちゃんのお店で、金ちゃんとクリスの結婚式の写真を見せてもらっていた。(入江くんは、仕事が忙しいため不参加。)
金ちゃんとクリスはイギリスで挙式したが、服装はなぜか純和風なところが、金ちゃんらしい(笑)
その時に、クリスにも赤ちゃんができたことを聞く。

金ちゃんのお店から家に帰って、入江くんに金ちゃんとクリスの結婚式の話を報告すると、琴子は具合が悪くなった。
入江くんは、仕事の論文の締め切りが迫っているので、琴子は入江くんに心配かけまいと、体調不良のことを言わなかった。

-翌日の病院-

琴子は、モトちゃん達に、出産ギリギリまで働くと話す。
モトちゃんは、すかさず去年入院していた松本裕子の影響を受けたんじゃないかと話を振る。
話は横にズレ、須藤先輩と松本裕子がその後、どうなったのかという話になる。
琴子によると、須藤先輩は、松本裕子の彼氏に昇格したらしい。

仕事の後、琴子は胃に痛みを感じる。
入江くんと一緒に帰ろうと思い、入江くんの部署に行くが、仕事がまだ終わらないと言われ、琴子は先に一人で帰ることになる。
帰りの電車で、琴子は具合が悪くなり、歩道橋を上っている時に倒れてしまった。

琴子は、病院に運ばれ、妊娠高血圧症と診断され、自宅でゆっくり産休を取るように言われる。
入江くんは安心して、病室から一人出た。
しばらくすると、裕樹が来て、

裕樹:「ホント、人騒がせだよな。琴子のヤツ。でも、無事でよかった。」
入江くん:「ずっと、我慢してたんだろうな。
       オレに心配かけないように、無理して頑張って。
       旦那失格だ。」
裕樹:「お兄ちゃん、変わったね。
    昔のお兄ちゃんは、いつだってクールだった。
    そんなお兄ちゃんに、ずっと憧れてたけど」
入江くん:「失望したか。」
裕樹:「ううん。今のお兄ちゃんの方が、カッコイイと思うよ。」

-それから一ヶ月後-

琴子は、クリスから誘われたマタニティ教室に入江くんを誘う。
琴子は、入江くんは行かないよね?と思っていると、「いいよ、行くよ」と思いがけず、OKしてくれた。

マタニティ教室では、入江くんは、赤ちゃんの世話をするのが上手く、みんなの注目の的になる。
一方で、一緒に来ていた金ちゃんは、悔しがる。
離乳食を作っていると、琴子はおなかが痛くなり、病院へ運ばれる。
いよいよ子供が生まれるらしい。


痛みが、治まっている内に琴子は、病院の自販で、食べ物を買おうとしていると、松本裕子が病院に運ばれてきた。須藤先輩によると、仕事の帰りに松本裕子を迎えに行くと、血を吐いて意識がなかったらしい。
その場に居合わせた入江くんは、様子を見に行くと、手の空いている医者がいないと言う。
診察してみると、手術が必要な状態だった。
他の空いている医者をあたっている内に、松本裕子の容態は悪化していく。
入江くんは、まだ新人の医者で、手術を執刀したことがなかった。
そんな時、琴子は、入江くんの所へ行き、「助けてあげて」と入江くんに声を掛ける。

琴子:「松本さんを助けてあげて。大丈夫。入江くんなら、きっと、できるよ。
     私も頑張る。だから、入江くんも…。二人で頑張ろう。」

入江くんは、琴子の言葉で、手術を執刀することを決心する。


琴子に陣痛がきた。

琴子:「頑張らなきゃ。入江君だって頑張ってるんだもん。
    もうすぐ生まれるんだね。私達の赤ちゃん。
    こんな日が来るなんて、あの時は思いもしなかった。」

琴子は、

入江くんにラブレターを渡した時のこと
入江家に越して来た時のこと
結婚式の時のこと

など今までのことを思い出していた。


-数時間後-

入江くんは松本裕子の手術を無事成功させた。
その後、すぐ琴子の所へ行くと、無事、赤ちゃんは生まれていた。

-四年後-

赤ちゃんは成長し、幼稚園生になっていた。
入江くんが朝、出掛けようとすると、琴美と琴子は火花を散らし、靴べらを入江くんに渡そうと、靴べら目掛けて競争する。

琴美:「みーちゃん、パパと結婚するんだもん。」
琴子:「ダメ。パパはママのものなんだから。」
琴美:「パパは、みーちゃんの。」

琴子は、自分の子に対しても、本気でヤキモチを焼いていた。
(琴子らしい(笑))

***********************************

入江くんがカッコイイのなんのって!!!!!!
もう良過ぎ!!

最後の方の大学生になった裕樹の声って、ホントに朴璐美さん?
声が、すっごく低かった!

エンディングに好美ちゃんが出たぁ~!よかったよぅ~(涙)
好美ちゃん、メチャカワイイ~!!!

琴子の子供は、男女の双子っていうウワサだったのに、結局女の子だったんですネ。。

みんな勢ぞろいでよかった!と思います。
(松本裕子と須藤先輩の結婚式で、綱吉とクラリスまで出演!(笑))

最後の写真立て、琴子、入江くん、琴美の三人で写ってて、良いラストでした!
アニメに登場していなかった人達も(アニメ部)出ていました!

多田先生が書いたら、違うんだろうなぁと思いつつも、スタッフ、頑張ったなぁ!と思いました。
わがまま言えば、半年じゃなく、1年かけてもっと丁寧にやって欲しかったです!


次回、「ハロー♥アゲイン」です。
入江くんの田舎のお話なのねぇ(^-^)
↑北京オリンピックでつぶれる可能性を考えて、1話早く完結させたそうです。
なので、次回は、番外編っぽいノリになるのかナ?


田舎の話は、まだ、原作で読み返してないところだ!!
次回も絵が、きれいっぽい!
たのしみぃ!
ブログパーツ
